2ちゃんねるからアクセスされている方へ
コメント投稿上のお願い
以下のすべてを禁止します。ご協力をお願いします。 
○匿名での書き込み、名無し、通りがかり、通りすがり、(2ちゃんねる化防止のため)「タイトルを名前欄に入れる」、そのほか捨てハンドルのような名前での投稿

○メールアドレス欄に「sage」、「架空のメールアドレス」を入れること

○新聞社サイトの記事の投稿(やむを得ない場合は著作権の関係と記事の真実性を確認するため必ず出典元(とURL)を入れてください)

○名前欄に「〜〜犬郎」の使用

○管理人である☆組原理主義SAKAEを呼ぶときは必ず名前(SAKAEでも可)で呼んでください。「あなた」やそれ似る代名詞の使用はとある理由によりご遠慮いただいています。 (実は、私の苗字が希少姓のため、私のこと「あなた」呼ばわりされたことが何度もあり、それが原因で精神的に参ったことがありましたので厳守してください)

○特にJALとスターアライアンス関連の航空会社とのコードシェアの件でコメントされる際には「クラビ線コードシェア闘争・・・今までにあったコメントの中から整理します」を読んでから投稿してください。

当ブログで知り得た私の情報(特に私生活情報)を2ちゃんねる、他の掲示板に書き込んで論議したり感想を述べることは堅くお断りします。

皆さんでルールを守って最低限のマナーを心がけてください。
詳しくはこちらもご覧ください。

このブログは文字サイズ設定「小(IEの場合)」でご覧頂くことをお勧めします。

このブログはANA、他航空会社とは一切関係ありません。よってこのブログの内容を航空会社に問い合わせることは厳に慎んでください。それを守らなかったらただじゃ置か(ry、いや守らなかったことによる不利益が生じても当ブログでは責任を負いかねますのでご了承ください。

キッズケータイを“警戒” 全日空「電源切り完全に」

Yahoo!ニュース(共同通信)より

キッズケータイを“警戒” 全日空「電源切り完全に」

 防犯ブザーや位置通知などの防犯機能でヒット商品になった、NTTドコモの子供向け携帯電話「キッズケータイ SA800i」が、航空会社には“警戒対象”になっている。知らない間に、機内で電源が入っている可能性があるためだ。
 電源が切られてしまっても保護者が子供の居場所を確認できるよう、一定時間ごとに自動で電源が入る機能がついているのが原因。完全に電源を切るには、暗証番号を入力する必要がある。
 暗証番号が分からず、実際に遅れが出たケースも。夏休みで子供の乗客も増えるため、全日空は「電源は完全に切って」と呼び掛けを始めた。
 全日空によると、今月、広島空港から1人で搭乗した子供が、キッズケータイを持っていることに客室乗務員が気づいた。見送りに来ていた父親を館内放送で呼び出し、暗証番号を入力してもらうまでの間、出発が12分遅れてしまった。


なぜANAだけが警戒するのでしょうか?他の航空会社だって警戒すべきなのに、と思われる記事ですが。ANAカウンター等で配布されているポケモンが表紙の夏休みシーズンに配られる冊子にはキッズケータイは電源を完全に切ってから搭乗ください、と書いてあるのでなぜだろう?と思ったら、子供仕様の携帯なので、防犯のために暗証番号を入れないと完全に電源が切れないようになってるのです。ちなみにauも「ジュニアケータイ」の名称で同じような携帯をリリースしていますが、なぜか槍玉に挙げられていません。メーカーは同じ三洋なのにね。ANAによる解説サイトはこちらにあります。

ちなみに「Brog related to cellular phone-キッズケータイで飛行機の出発に遅れ、ANAが電源OFFを徹底」では「伊丹空港でも同様の事件が発生したことがあり、その際には、搭乗客の同意の上で、空港で携帯電話を預かったこともあるという。」と言うこともありました。

追記8/1:SFC会員に毎月届けられる「翼の王国」8月号に製品写真入りで解説が載ってました。
kidsketai.JPG

ブログランキングにご協力お願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
にほんブログ村 経済ブログへ

ブログランキングくつろぐ
posted by ☆組原理主義SAKAE at 19:38 2006年07月31日 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(3) | ANA全般 このエントリーを含むはてなブックマーク| 編集(管理者のみ)

この記事へのリンクタグ
キッズケータイを“警戒” 全日空「電源切り完全に」 [☆組ウォッチャーとAMC活用日記  2005年(再)第2号]

スリーエフ 四国全店で電子マネー“Edy”を導入

ビットワレットプレスリリースより

スリーエフ 四国全店で電子マネー“Edy”を導入

スリーエフって首都圏、特に横浜を中心とする神奈川県内にやたらと店舗が多いのは、横浜メインのローカルなスーパー「富士シティオ」が親会社だからです。ちなみに首都圏のスリーエフではJR東日本のSuicaを導入しています。
スリーエフって私が住んでいた中京圏や近畿圏にはなかったから、てっきり首都圏だけかと思っていました。そうしたら四国にもあったのですね。大変失礼いたしました。

2006年8月1日(火)に全店舗(51店舗)へ一斉導入です。全店にEdyチャージャー(現金入金機)も設置します(どうやらレジでのチャージはできない?のかな)。

ブログランキングにご協力お願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
にほんブログ村 経済ブログへ

ブログランキングくつろぐ
posted by ☆組原理主義SAKAE at 19:02 2006年07月31日 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Edy全般・・・2006年 このエントリーを含むはてなブックマーク| 編集(管理者のみ)

この記事へのリンクタグ
スリーエフ 四国全店で電子マネー“Edy”を導入 [☆組ウォッチャーとAMC活用日記  2005年(再)第2号]

ロイヤルホストの神奈川エリア全店でEdyがスタートしました!

ビットワレットサイトより

ロイヤルホストの神奈川エリア全店でEdyがスタートしました!

Edyが使えるロイヤルホストが増えました!
もちろん、ANAマイレージクラブEdyカードでマイルが貯まります。今後の拡大にご期待ください。

今回、使えるようになったロイヤルホストは下記のお店です。
神奈川県(全店):
川崎店/尻手駅前店/鶴見店/関内店/馬車道店/上大岡店/白根店/丸山台店/戸塚店/大倉山店/屏風ヶ浦店/衣笠インター店/相模大野店/相模原中央店/座間店/藤沢本町店/厚木店/厚木栄町店/鎌倉山店/南林間店/平塚店/小田原店/菅生店/洪福寺店/谷津坂店/逗子海岸店
東京都:町田店
広島県:三篠店
そのほか、Edyが使えるロイヤルホストはこちらでご確認ください。

ブログランキングにご協力お願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
にほんブログ村 経済ブログへ

ブログランキングくつろぐ
posted by ☆組原理主義SAKAE at 18:53 2006年07月31日 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Edy全般・・・2006年 このエントリーを含むはてなブックマーク| 編集(管理者のみ)

この記事へのリンクタグ
ロイヤルホストの神奈川エリア全店でEdyがスタートしました! [☆組ウォッチャーとAMC活用日記  2005年(再)第2号]

「ライフォート」のEdyが使えるお店が増えました♪

ビットワレットサイトより

「ライフォート」のEdyが使えるお店が増えました♪

ドラッグストアのライフォート、マルゼン、シンヤクドーの各店舗でEdyが使える店舗が増えました!
日々のお買い物に、便利でオトクなEdyをお使い下さい!!

■Edyが使える店舗
関東:マルゼン品川店/マルゼン八重洲南口店/マルゼン八重洲北口店/マルゼン川崎店
関西:ライフォートさんちか店/シンヤクドーいくたロード店/シンヤクドーセンタープラザ店/マルゼン西元町店/
マルゼン打出店/シンヤクドー米田店/マルゼン六甲店/マルゼン阪急三番街店/マルゼン箕面東店
山陰:シンヤクドー湖山店/シンヤクドー両三柳店

ブログランキングにご協力お願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
にほんブログ村 経済ブログへ

ブログランキングくつろぐ
posted by ☆組原理主義SAKAE at 18:50 2006年07月31日 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Edy全般・・・2006年 このエントリーを含むはてなブックマーク| 編集(管理者のみ)

この記事へのリンクタグ
「ライフォート」のEdyが使えるお店が増えました♪ [☆組ウォッチャーとAMC活用日記  2005年(再)第2号]

【ユナイテッド航空】デルタ航空がユナイテッドのニューヨーク〜ロンドン線を路線取得

USA TODAYより

まずは私が和訳した文を載せます。
デルタ航空(アメリカ国内で3番目に大きいキャリヤー)は、金曜日に、ユナイテッド航空からニューヨークのジョンF・ケネディ国際空港発ロンドン行きノンストップのサービスの提供を取得したと発表しました。

デルタは、この10年の間JFKからロンドンへのフライトを運航することを計画していました。

取引(それはアメリカ運輸省承認と特定の他の密接な状況になりやすいです)の条件は、明らかにされませんでした。

アトランタに拠点を置くデルタは2007年春に開始されるJFKとロンドンのガトウィック空港の間で毎日の往復便が承認されることになります。

デルタもロンドンのヒースロー空港に乗り入れることを望んでいます。自由にフライトを組むことを許可するアメリカ合衆国とヨーロッパの間の航空協定を支持すると言いました。

2005年9月に破産申請してから、デルタはその国際線運航の上で落ち込みました、そして、ニューヨークは大きな拡大の部分でした。

JFKからロンドンへのルートが国際的な市場でそのオプションを拡大するのを助けると思っています。ロンドンへのサービスの追加で、デルタはJFKからノンストップで22の大西洋を横断する市場になります。デルタは、214人乗りのボーイング767-300ER型機で新しいフライトを運航する予定とのことです。

(訳分からん翻訳ですみません)

続きを読む

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
にほんブログ村 経済ブログへ

ブログランキングくつろぐ
posted by ☆組原理主義SAKAE at 18:46 2006年07月31日 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | スターアライアンス全般 このエントリーを含むはてなブックマーク| 編集(管理者のみ)

この記事へのリンクタグ
【ユナイテッド航空】デルタ航空がユナイテッドのニューヨーク〜ロンドン線を路線取得 [☆組ウォッチャーとAMC活用日記  2005年(再)第2号]

【USエアウェイズ】デルタ航空との合併を示唆

Yahoo!NEWS(ロイター)より

まずは私が和訳した文を載せます。
USエアウェイズ最高責任者は、この夏デルタ航空を社のCEOを呼び寄せ、ありうる合併に対するデルタ航空の関心を評価するためと、ウォールストリートジャーナルが土曜日に報じました。そして、状況に精通している人々を起用しました。

デルタ航空のCEO、Gerald Grinstein氏はアトランタに拠点を置く航空会社が独立型キャリヤーとして来年春チャプター11(連邦破産法11条)から抜け出す予定であるので、デルタが合併交渉を始めることに対する関心ではなかったとUSエアウェイズ(Doug Parker)で彼に匹敵する人に話しましたと、ジャーナルが報告しました。

デルタは、コメントを求めた呼び出しをすぐに返答しませんでした。USエアウェイズ代表に、すぐに到達することができませんでした。

新聞は、以降の議論が2つの航空会社の間で起こらなかったと伝えていました。ジャーナルは、デルタ広報担当がParker氏とGrinstein氏との間で会話を確かめないか、否定すると伝えていました。

オマケに以下の記事もお付けします。

Marketwatchより
USエアウェイズグループのDoug Parker経営最高責任者は2社を合併させる可能性についてデルタ航空においてこの夏より前に彼に匹敵する人と話しましたと、オンラインのウォールストリートジャーナルが土曜日に報じました。そして、状況に精通している人々を起用しました。

新聞で連絡され、デルタのスポークスウーマンは、2社の最高責任者が接触していたことを確認していないか、否定していません。彼女は単にCEOが報告した言葉を繰り返しました。そして、航空会社が「健全で、有益で、独立型会社となることに集中すること。」であると言いました。

この前の木曜日に、USエアウェイズグループ(昨年USエアウェイズとアメリカウエストの合併によって発足した)は、その活動の重要な転換を報告しました。300万ドルまたは20セント/株(昨年のアメリカウエストの独立型活動のため)の損失と比較して、第2四半期純利益は、3億500万ドルまたは1割当につき3.25ドルへ揺れました。

アメリカウエストと合併する前に、航空会社は2002と2004年に連邦破産法11条を適用しました。
続きを読む

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
にほんブログ村 経済ブログへ

ブログランキングくつろぐ
posted by ☆組原理主義SAKAE at 20:47 2006年07月30日 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | スターアライアンス全般 このエントリーを含むはてなブックマーク| 編集(管理者のみ)

この記事へのリンクタグ
【USエアウェイズ】デルタ航空との合併を示唆 [☆組ウォッチャーとAMC活用日記  2005年(再)第2号]

なぜ問題?JALと☆組コードシェアPart6(再掲)

この記事の初掲載は2005-08-19です。その後状況が変わったので再度掲載します。

今朝、メールをあけてみたら、私が今実施中の「JALとタイ国際航空、ニュージーランド航空とのコードシェアに関するアンケート 」現在は実施していませんで賛成派からこんなコメントを頂きました。

JALもANAも海外航空会社から見れば大同小異。わざわざJALとのコー
ドシェアを残しているのは、ANAが就航する気が無いか、海外提携先がJA
Lとのコードシェアにメリットを見出しているからに過ぎない。


それは間違いと思うのですが。以前、JALとスターアライアンスコードシェア反対運動をしていた時、こういう回答をする人が多々いました。が、最近のJALの不祥事多発でもう一度強く言わせていただきます。

ANAは少なくともアジア、欧米地域では知られているはずですし、それだったら何のためのスターアライアンス加盟か分かりません。それに、ヴァリグはANAのスターアライアンス加盟を機に今までJALとコードシェアしてきたのをANAに変えたくらいなのだから(その後2006年春にはスイスインターナショナルエアラインズもJALからANAにコードシェア先を変更)、あとの2社(TG、NZ)がおかしいだけです。ANAが就航する気がなければTG、NZ便をコードシェアすればいい(自社便を飛ばす必要がない、その為のコードシェア制度なのだから)、JALのほうがメリットがあるなんて言ってますが、2005年に入ってからの相次ぐトラブルでもうメリットなんかないに等しいです。もうJALに勝ち目はないでしょう。飛行機の利用者の大半、そして飛行機に乗らない人までもがJALを批判しています。2005年3月には業務改善命令が出た後もトラブルを起こし続けている(2005年8月現在の文です。その他にも安全上のトラブルのみならず2006年4月には中国青島空港でJAL機の搭乗者名簿の記載と別の人を乗せていたことが判明、乗客同士が搭乗券を交換したのですが、ANA機に乗る予定の人は搭乗拒否になったり、7月20日にはJALの機長が航空法で使用制限されている薬を服用しながら乗務していたとして、国土交通省から厳重注意を受けたなどそのほかのトラブル続出です)のでこれではスターアライアンスの価値が下がるでしょう。ANAはトラブルが起きましたがJALより少ないですし、同じスターアライアンスのANAとコードシェアするのがスターアライアンスの今後のためだと、今までは上記のような意見が多くて対抗するのが難しかったですが、今やっと言える様になりました。

続きを読む

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
にほんブログ村 経済ブログへ

ブログランキングくつろぐ
posted by ☆組原理主義SAKAE at 10:29 2006年07月30日 | 大阪 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | JALとスターアライアンス コードシェア関係 このエントリーを含むはてなブックマーク| 編集(管理者のみ)

この記事へのリンクタグ
なぜ問題?JALと☆組コードシェアPart6(再掲) [☆組ウォッチャーとAMC活用日記  2005年(再)第2号]

【ヴァリグブラジル航空】ヴァリグ、スタッフを50%以上削減へ

RG10.jpg

Yahoo!NEWS(AFP)より

まずは私が和訳した文を載せます。
ブラジルのヴァリグはブラジルにいる従業員を50%以上削減すると発表しました。

同社は金曜日に、ヴァリグが破格の2400万ドルで米ブラジルの投資家グループによって買収された1週間後に、9,485人のローカル勤務者のうちの5,500人を大幅削減すると言いました。そして、かつて誇り高い国営航空会社を清算から救いました。

当局は、リストラが現在の運航上のニーズとより一致しているスタッフを連れてくるはずであると言いました。

(この部分は過去に掲載したことがあるので中略します)

VarigLogは7月28日以後、11の外国の目的地に飛行を「徐々に」再開すると言いました。

(以下の部分は過去に掲載したことがあるので省略します)
続きを読む

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
にほんブログ村 経済ブログへ

ブログランキングくつろぐ
posted by ☆組原理主義SAKAE at 09:00 2006年07月30日 | 東京 🌁 | Comment(22) | TrackBack(0) | スターアライアンス全般 このエントリーを含むはてなブックマーク| 編集(管理者のみ)

この記事へのリンクタグ
【ヴァリグブラジル航空】ヴァリグ、スタッフを50%以上削減へ [☆組ウォッチャーとAMC活用日記  2005年(再)第2号]

【ユナイテッド航空】United Airlines Boosts Asia Pacific Service -- Adding 40 More Flights a Week to its Year-Round Schedule>成田〜ワシントンDC直行便に参入

United.comより

United Airlines Boosts Asia Pacific Service -- Adding 40 More Flights a Week to its Year-Round Schedule

まずは私が和訳した文を載せます。
ユナイテッド航空は今日(7月28日)、これから9ヶ月の間週40便以上のフライトの追加、年中運航のフライト、更なる貨物のキャパシティ増しなどアジア太平洋地域へのサービスを強化すると発表しました。

ユナイテッドの国際線ネットワーク拡充化計画は、以下の予定で行われます

・ユナイテッドの東京とワシントンDC間の初めてのサービスの開始(編注:成田〜ワシントンDC間唯一20年間直行便を飛ばし続けたのはANAでしたが、今秋からユナイテッドも参入します)
・ユナイテッドのノンストップのサンフランシスコと台北デイリーサービスの復活
・季節運航から通年運航までユナイテッドのサンフランシスコとソウルサービスの拡大、そして、サンフランシスコと香港の間にもう3つのデイリーフライトの追加。

(中略)

ワシントンDCダレスと東京成田の間のユナイテッドの新しいサービスは、ジョンF・ケネディ国際空港(JFK)から代わります。ワシントンDCダレスから、利用者はユナイテッドとユナイテッドエクスプレスで137の便によって49の目的地に接続ができます。新しいサービス(ボーイング777)は、2006年10月28日に始まります。
UA 803 IAD-NRT 12:20 p.m.発 4:25 p.m.着 (翌日)
UA 804 NRT-IAD 4:55 p.m.発 3:25 p.m.着 (同日)
共に毎日運航

(中略)

ユナイテッドのニューヨークの顧客はユナイテッドの強い国際的なネットワークへの優れたアクセスできます。ユナイテッドは、3つのニューヨーク市域空港(JFK、LGA、EWR)から、ワシントンD.C.、シカゴ、サンフランシスコとロサンゼルスのユナイテッドの国際線ゲートウェーまで、毎日62便のフライトをを提供します。そのうえ、ユナイテッドの顧客は、毎日の直行運航(成田からANA運航のコードシェア便)を含むスターアライアンスネットワークでJFKから125以上の国際線接続までアクセスできます。

(後略)
続きを読む

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
にほんブログ村 経済ブログへ

ブログランキングくつろぐ
posted by ☆組原理主義SAKAE at 06:58 2006年07月30日 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | スターアライアンス全般 このエントリーを含むはてなブックマーク| 編集(管理者のみ)

ボンバル機に落雷、機体に穴 高知発便に遅れ

高知新聞より

ボンバル機に落雷、機体に穴 高知発便に遅れ

28日夜、伊丹空港で定期点検中の全日空ボンバルディアDHC8―400型機の下部に、直径約1・5ミリの穴が開いているのが見つかった。

 同社広報室によると、損傷個所は車輪を格納する扉部分で、落雷を受けたことが原因。穴は厚さ約1・2ミリの扉を貫通していたが、ほかの個所に異常はなかったという。

 定期点検は400時間ごとに実施。どのフライト中に落雷を受けたかは分かっていない。

 同機の修理に伴う機材繰りの影響で、29日午前の高知発伊丹行き2便が約30分出発が遅れた。


またまた絶えないDHC-8-Q400トラブル。落雷が原因ですか。
そういえば落雷と言えば、昨年「乗客ドキッ着陸時に落雷  山形、全日空機」や韓国での話しですが 「【アシアナ航空】アシアナ航空機に落雷、機体破損…危機一髪」と言うのもありましたね。

ブログランキングにご協力お願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
にほんブログ村 経済ブログへ

ブログランキングくつろぐ
posted by ☆組原理主義SAKAE at 22:14 2006年07月29日 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ANA関連トラブル このエントリーを含むはてなブックマーク| 編集(管理者のみ)

この記事へのリンクタグ
ボンバル機に落雷、機体に穴 高知発便に遅れ [☆組ウォッチャーとAMC活用日記  2005年(再)第2号]

スキップサービス開始記念・・・Skip de Edyキャンペーン

ANAサイトより

Skip de Edyキャンペーン

期間中、事前に「指定席予約決済」されたお客様に、ANA国内線2回毎のご搭乗で、Edy1,000円分をプレゼント。さらに、Wチャンス賞!抽選でソファ「スカイマンボウ」またはANAオリジナルストラップをプレゼント。

■キャンペーン内容
期間中、事前に「指定席予約決済」されたお客様に、ANA国内線2回毎のご搭乗で、Edy1,000円分をプレゼント。
さらに、Wチャンス賞!抽選でソファ「スカイマンボウ」またはANAオリジナルストラップをプレゼント。
※本キャンペーンは事前に「指定席予約決済」をされた全てのお客様が対象となります(一部運賃を除く)

■期間
2006年9月1日〜2006年11月30日(ご搭乗分)

■対象となるAMC会員
● ANAマイレージクラブ日本地区会員(ANAカード会員含む)のお客様。
※ Edy機能付きカード(ANAマイレージクラブカード、ANAカード)をお持ちのお客様、またはおサイフケータイ®に「ケータイ de Edyマイル」を登録のお客様が対象となります。

● キャンペーン参加登録をして、期間中、事前に「指定席予約決済」をされ、ANA国内線全路線を対象運賃で2回以上ご搭乗になり、ANAマイレージクラブの口座にマイル積算されたお客様。

■対象路線
ANA国内線全路線

■対象とならない運賃
特典航空券、スカイメイト、団体運賃、パッケージツアーなどに適応される包括旅行運賃。
※スキップサービスの対象運賃とキャンペーン対象運賃は異なります。

■ご注意
※ 「Edy」はキャンペーン期間中のご利用分をまとめて、2007年1月15日よりお受け取りいただけます。
※ フライトマイルをキャンペーン期間内にANAマイレージクラブ会員口座へ積算することが条件です。
※ Edyギフトは、ご搭乗2回毎にプレゼントさせていただきます。
片道(1区間のみ)のご利用は、ギフトの対象となりませんのでご留意ください。
※ Wチャンス賞の当選発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。
※ Wチャンス賞の賞品はANAマイレージクラブご登録住所にお届けいたします。
※ 本キャンペーンの対象となるフライトマイルの事後登録は、本キャンペーン期間最終日:2006年11月30日までとなります。期間中に事後登録をお済ませください。
※ 本キャンペーンに申し込まれた方は、当社が同時期に実施する他のキャンペーンに当選できない場合がございます。

このキャンペーンは参加登録が必要となります。上記リンク先サイトから参加登録を行ってください。
参加登録期間:2006年8月8日0:00〜2006年11月30日23:59:59(日本時間)まで

ブログランキングにご協力お願いします



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
にほんブログ村 経済ブログへ

ブログランキングくつろぐ
posted by ☆組原理主義SAKAE at 20:24 2006年07月28日 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | ANAマイレージクラブ全般 このエントリーを含むはてなブックマーク| 編集(管理者のみ)

この記事へのリンクタグ
スキップサービス開始記念・・・Skip de Edyキャンペーン [☆組ウォッチャーとAMC活用日記  2005年(再)第2号]

公務出張マイレージ加算、私的使用いいの?

Yahoo!ニュース(読売新聞)より

公務出張マイレージ加算、私的使用いいの?

公務出張で航空機を利用した場合のマイレージサービスを巡り、取得した特典の私的使用を認めるかどうかで、中央省庁の対応が分かれている。

 会計検査院が今年度から公務出張でのマイル取得を禁じたのに続き、法務省も今月、取得を禁止した。

 一方、海外出張が多い外務省など、大半の省庁は「個人の判断」と容認する。

 マイルがたまれば無料航空券も手に入るが、元手が税金であるだけに、今後、論議を呼びそうだ。

 マイレージサービスは現在、(すみませんこの部分は都合により省略します)、全日空(ANA)をはじめ各国の航空会社が導入している。海外など遠方への出張が多い利用者は、出張分も加算すれば特典を受けやすい。


国家公務員に関する倫理規定は厳しいですからね。なんせ給料なども全て税金からまかなわれています。ちなみに民間企業はどうかと言うと、4年ほど前のフジテレビ系「ザ・ジャッジ」では「出張でためたマイレージは会社のもの」という法律解釈がありましたが、「夕刊フジBLOG」で弁護士の方の回答によると「出張の際のマイレージをこつこつ貯めて、個人の楽しみのために使うことは一般に許されるとみてよいと思います。」「特にマイレージ分まで償還させるルールを作ると、いかにも貧しい経費節減策というイメージをほとんどの人が持つのではないでしょうか。このようなセコイ節減策を強行すれば、社員の士気は低下し、大きな目で見るとかえって会社の損害がふくらみかねません。」とあります。だからこそAMCでプラチナやSFCになる人が多いんですが。

ついでに関係ないけど、2ちゃんねるネット製作板「有名リモホ(RemortHost)/偽装UA(UserAgent) 2訪目 」では個人のホームページなどにアクセスしてきたドメイン名をそれぞれ発表するスレなのですが、

19 :Name_Not_Found :2005/06/28(火) 17:08:14 ID:???
【サイトの内容】…某ミュージシャンファンサイト
【有名リモホ】…厚生労働省
【コメント】…毎日10時頃来てくれる。サンキュウ

21 :Name_Not_Found :2005/07/01(金) 19:38:55 ID:???
【サイトの内容】 メンヘル系日記
【有名リモホ】  shugiin.go.jp
【コメント】  衆議院キタ

30 :Name_Not_Found :2005/07/06(水) 23:02:34 ID:???
【サイトの内容】
恋愛相談サイト

【有名リモホ】
mlit.go.jp 国土交通省
shugiin.go.jp 衆議院
affrc.go.jp 農林水産省農林水産技術会議

【コメント】
いつも昼頃来てくれる。
どんな奴が見てるのかすげー気になる。


一例ですがここに挙げた官庁の人たち(ここに挙がらなくても国家公務員は全て)は税金で給料を貰ってるんだから、仕事中にネットなどをして税金の無駄遣いはしないように。

追記7/29:この件、地方公務員の出張の件も興味あるんですが、どなたかご存知の方いませんか?

ブログランキングにご協力お願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
にほんブログ村 経済ブログへ

ブログランキングくつろぐ
posted by ☆組原理主義SAKAE at 19:30 2006年07月28日 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(7) | ANAマイレージクラブ全般 このエントリーを含むはてなブックマーク| 編集(管理者のみ)

この記事へのリンクタグ
公務出張マイレージ加算、私的使用いいの? [☆組ウォッチャーとAMC活用日記  2005年(再)第2号]

ANA・IBEX の提携がさらにひろがります

06-ana-ibex0728.jpg

ANAプレスリリースより

ANA・IBEX の提携がさらにひろがります

ANAとIBEXは、10月1日(日)からのIBEXが運航する伊丹=福島線のコードシェアに合意しました。両者間のコードシェアは成田発着便しかありませんでしたが、成田発着路線以外では初となる、伊丹=福島線のコードシェア開始により、両社のコードシェア対象便が6路線16便に拡大されます。

ブログランキングにご協力お願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
にほんブログ村 経済ブログへ

ブログランキングくつろぐ
posted by ☆組原理主義SAKAE at 19:12 2006年07月28日 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ANAプレスリリース このエントリーを含むはてなブックマーク| 編集(管理者のみ)

この記事へのリンクタグ
ANA・IBEX の提携がさらにひろがります [☆組ウォッチャーとAMC活用日記  2005年(再)第2号]

【USエアウェイズ】「飛行機酔い」の袋を「広告媒体」として提供、米航空

CNN.co.jpより

「飛行機酔い」の袋を「広告媒体」として提供、米航空

アリゾナ州フェニックス――米航空中堅、USエアウェイズは19日、今年秋から乗客座席に常備されている飛行酔いなどに使う袋に、企業の宣伝を掲載する方針を明らかにした。米航空では初めての試みとみられる。収益向上を狙う策で、袋の利用について、同社は「何で他の目的に使ってはいけないのか、とひらめいた」としている。


袋利用に関心を示す企業と交渉を開始している。広告の掲載料金の詳細は不明。医薬品メーカーなどの広告になる可能性がある。


USエアウェイズは2004年、米同時多発テロ後の客離れなどが進む中で経営破たんし、連邦破産法11条の適用を申請。原油価格の上昇で、航空燃料が高騰する中で、経営再建に取り組んでいる。


遅くなりましたが、興味深いニュースと言うことで。やはり広告で収益を上げられるのならば、媒体は機内誌以外でもいい、と座席前にある袋に広告を載せると言うことになったのではないのでしょうか。そういえば座席前にある袋って航空会社のロゴしかなくて後は空白だったりしますよね。だったら載せられると言う思いつきがいいとおもいます。

関連記事
米USエアウェイズの第2四半期決算、3.05億ドルの黒字

ブログランキングにご協力お願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
にほんブログ村 経済ブログへ

ブログランキングくつろぐ
posted by ☆組原理主義SAKAE at 09:13 2006年07月28日 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | スターアライアンス全般 このエントリーを含むはてなブックマーク| 編集(管理者のみ)

この記事へのリンクタグ
【USエアウェイズ】「飛行機酔い」の袋を「広告媒体」として提供、米航空 [☆組ウォッチャーとAMC活用日記  2005年(再)第2号]

米USエアウェイズの第2四半期決算、3.05億ドルの黒字

Yahoo!ニュース(ロイター)より

米USエアウェイズの第2四半期決算、3.05億ドルの黒字

 [シカゴ 27日 ロイター] アメリカ・ウエスト航空とUSエアウェイズの合併で誕生したUSエアウェイズ・グループが27日発表した第2・四半期決算は、利益が3億0500万ドル(1株当たり3.25ドル)となった。
 一時項目を除いた利益は3億1500万ドル(同3.35ドル)。営業収入は32億ドル。
 同社のパーカー最高経営責任者(CEO)は、「第3・四半期および2006年通年も利益を確保できると予想している」と発表した。


UA、LHに次いで、今度はここ5年間に2度のチャプター11(連邦破産法11条)を経験し、アメリカウエスト航空と合併した新生USエアウェイズも黒字決算になりました。2〜3年前、☆組米州(エアカナダ、ヴァリグ含む)は経営難だと言われていましたが、ヴァリグは一連の記事にもありますが新しい経営者の下で再スタートが決まりました。エアカナダの近況はどうなんでしょうか?

ブログランキングにご協力お願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
にほんブログ村 経済ブログへ

ブログランキングくつろぐ
posted by ☆組原理主義SAKAE at 08:32 2006年07月28日 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | スターアライアンス全般 このエントリーを含むはてなブックマーク| 編集(管理者のみ)

この記事へのリンクタグ
米USエアウェイズの第2四半期決算、3.05億ドルの黒字 [☆組ウォッチャーとAMC活用日記  2005年(再)第2号]

【ルフトハンザドイツ航空】独ルフトハンザ航空が06年の見通し引き上げ

Yahoo!ニュース(ロイター)より

独ルフトハンザ航空が06年の見通し引き上げ

 [フランクフルト 27日 ロイター] ドイツのルフトハンザ航空は27日、2006年通年の業績見通しを引き上げた。26日遅くに発表した上期決算で、営業利益が前年比17%増と、予想を上回る伸びを示したことを受けた。
 同社の最高経営責任者(CEO)は、06年の営業利益見通しについて、05年の5億7700万ユーロ(7億2640万ドル)を上回ると楽観している、と述べた。同社はこれまで、少なくとも05年並みになるとの見通しを示していた。
 06年上期の営業利益は2億9700万ユーロと、前年の2億5300万ユーロから増加。ロイター調査によるアナリスト22人の平均予想は2億6100万ユーロだった。
 売上高は96億ユーロで、前年の85億ユーロから増加。アナリスト予想の94億8000万ユーロも上回った。
 純利益は8500万ユーロで、前年の20万ユーロから大幅に増加した。


UAに次いで、ルフトハンザも予想を上回る業績になるもようです。

ブログランキングにご協力お願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
にほんブログ村 経済ブログへ

ブログランキングくつろぐ
posted by ☆組原理主義SAKAE at 08:26 2006年07月28日 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | スターアライアンス全般 このエントリーを含むはてなブックマーク| 編集(管理者のみ)

この記事へのリンクタグ
【ルフトハンザドイツ航空】独ルフトハンザ航空が06年の見通し引き上げ [☆組ウォッチャーとAMC活用日記  2005年(再)第2号]

ANAマイレージクラブカードで「スカイメイト」のご利用が可能に、「シニア65割引」もスキップサービス利用が可能に>2006年度下期(10月〜3月)の国内線運賃について

ANAプレスリリースより

2006年度下期(10月〜3月)の国内線運賃について

まずはスカイメイトのこと。スカイメイト利用の際、ANAスカイメイト会員証(他社発行でもOK。私の時は1997年、18歳の時にJAL発行のスカイメイト会員証を使ってANAに乗ったことがあります)を発行していますが、10月1日からAMCに入会することにより、スカイメイト会員証を新たに発行することなく、スカイメイト割引利用できます。また、5年ごとの更新手続きも不要となります(有効期間は5年、22歳の誕生日前日までのどちらか長い方です)。
なお、AMCカードには生年月日が書かれていませんので、入会の後、学生証など公的書類にて年令の確認が必要です。また既にAMCカードを持っている会員がスカイメイトを利用する場合も学生証・公的書類にて年令確認が必要です。

最も、私が思うにはスカイメイトの年齢制限「22歳未満」は時代にそぐわないと思います。スカイメイトは1966年7月1日、ANAが東京〜大阪線で導入したのを皮切りに、1974年までにJALやTDA(当時)も追随、そして殆どの路線で導入されるようになりました。1966年と言うとANAの本格的ジェット化時代で、スカイメイトが最初に導入された東京〜大阪間は全てB727だった頃でした。若者に安く飛行機を利用してもらおうと導入されたのがこのスカイメイトなのですが、導入から40年が経過し、1966年当時は高校卒業後就職する人が多かったのですが、今では22歳で学生の人(ちょうど大学4年生ですよね)が多くなっています。なので年齢制限は見直す必要があると思います(ちなみにAirDoは26歳未満までOKです。)。

次に「シニア65割引」のスキップサービス利用ですが、「シルバーカード」(スカイメイトカードのようなもの)の代わりにAMCカードを取得し、公的書類にて年令の確認すればスキップサービスが利用できるとのことです。

参考記事
国内線でチェックイン不要の新搭乗サービス「スキップサービス」を開始

ブログランキングにご協力お願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
にほんブログ村 経済ブログへ

ブログランキングくつろぐ
posted by ☆組原理主義SAKAE at 19:28 2006年07月27日 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ANAプレスリリース このエントリーを含むはてなブックマーク| 編集(管理者のみ)

ロッキード事件・・・故田中角栄元首相逮捕から30年

今から30年前、ロッキード事件というのがあったのはご存知ですよね?(若い方にはご存じないかもしれませんが。そもそも事件がおきたのは生まれる前だったので)前内閣総理大臣だった田中角栄が、ロッキード事件で受託収賄と外国為替・外国貿易管理法違反の疑いで逮捕されてから今日で30年が経ちます。

このロッキード事件について解説していきますが、1976年2月に明るみに出た戦後の日本を代表する大規模な汚職事件です。
ANAの新型旅客機導入選定に絡み、前内閣総理大臣で自由民主党の衆議院議員で、「今太閤」、「コンピューター付ブルドーザー」と称された田中角栄が、同年7月27日(つまり30年前の今日)に受託収賄と外国為替・外国貿易管理法違反の疑いで逮捕されるという前代未聞の事件となりました。「総理の犯罪」の異名を持ちます。田中前総理の他にも佐藤孝行運輸政務次官(逮捕当時)や橋本登美三郎元運輸大臣が逮捕され、戦後の疑獄事件を代表する大事件となりました。

この事件の経緯
チャーチ委員会
1976年2月4日にアメリカ合衆国上院で行われた、上院議院多国籍企業小委員会(チャーチ委員会)公聴会で、大手航空機製造会社のロッキード社が、ANAをはじめとする世界各国の航空会社(ヨルダンやメキシコなど)に大型ジェット旅客機「L-1011 トライスター」を売り込むため、各国の政府関係者に巨額の賄賂をばら撒いていた事が明らかになりました(ANAへの工作費は約30億円だったと言われています)。

政治家・右翼・政商
さらにその後、ロッキード社のアーチボルド・コーチャン副会長とクラッター元東京駐在事務所代表が、日本においてロッキード社の裏の代理人的役割をしていた右翼の大物、児玉誉士夫に「コンサルタント料」として21億円あまりが流れ、さらに児玉から、児玉の友人で国際興業社主で「政商」と呼ばれる小佐野賢治や、ロッキードの日本における販売代理店である総合商社の丸紅などを通じ、当時の内閣総理大臣である田中に対し5億円が密かに渡されたことを証言しました。

トライスター発注
この様な工作が行われた結果、当時ANAは次期大型旅客機としてマクダネル・ダグラス社(その後ボーイング社に吸収合併)が製造したDC-10を正式発注する直前の状態で、これを見越したマクドネル・ダグラスの日本における販売代理店である伊藤忠商事によりマクドネル・ダグラスに対して発注され、引き渡し予定のほぼ完成したDC-10がロングビーチのマクダネル・ダグラスの工場で完成している状態でありましたが、これがこれらの工作により土壇場で覆され、その結果全日空はロッキード社の製造したL-1011トライスターを発注しました。

なお、この発注に先立つ1972年9月に東京で行われた日英首脳会談で、イギリスのエドワード・ヒース首相が田中に対して、ロールス・ロイス社製ジェットエンジンを搭載したトライスター機の購入を強力に働きかけていたことが、2006年に公開されたイギリス政府の機密文書で明らかになりました。これに先立つ1971年2月にロールス・ロイス社は、トライスター用のエンジン「RB211」の開発失敗により倒産し、当時イギリス政府によって国営化され再生途上であったことから、イギリス政府もアメリカ政府とともに、自国企業の存続をかけて強力なセールス活動を行っていた形になります(なお、イギリス政府やロールス・ロイス社の関係者による、田中などに対する受託収賄は確認されていません)。

証人喚問
その後、事件関係者として衆議院予算委員会に小佐野賢治や檜山広丸紅会長、若狭得治ANA社長(2005年12月27日没。本当は運輸省(当時)事務次官を経てANAに入社し、「日航に追いつき追い越せ」と檄を飛ばし、「全日本空輸中興の祖」とまで言われるように現在のANAを作り上げてくださった方です)などが証人喚問された(後に3人とも東京地裁に起訴され有罪判決を受けました)。捜査を指揮した伊藤栄樹・東京地方検察庁検事(のち検事総長)の証人喚問での答弁「まず初めに“5億円ありき”とご承知願いたい」は有名。

裁判
田中元首相に対する公判は1977年1月27日に東京地方裁判所で開始、1983年10月12日に田中角栄元総理に懲役4年の有罪判決が下りました(5日後に保釈金2億円を払い保釈しましたが)。田中は控訴しましたが1987年7月29日に控訴棄却、上告審の最中の1993年12月16日、田中の死去により公訴棄却となりました。1995年2月22日、秘書の榎本敏夫と檜山広は最高裁判所で有罪判決を受けました。その後、他の被告も次々と病死し、現在生存する元被告は榎本、佐藤孝行、太刀川恒夫の3人のみとなりました。
なお、田中は有罪判決後も衆議院議員を辞任せず、その後の選挙でも地元新潟の有権者が田中を国会に送り続けたため、自由民主党の重鎮として君臨し続けました。


流行語

事件の捜査や裁判が進むにつれ、事件関係者が発した言葉や事件に関連した符丁が全国的な流行語となりました。

「ピーナツ」(贈賄時に100万円を「1ピーナツ」と呼んで数えていた 他に「ピーシズ(pieces)」も)
「(ぜんぜん)記憶にございません」(小佐野賢治が衆議院予算委員会で事件について聞かれた時の言葉)
「ハチの一刺し」(田中元総理の元秘書で、事件で有罪となった榎本敏夫の三恵子前夫人が、榎本に不利な法廷証言を行なった心境について述べた言葉)
「よっしゃよっしゃ」(田中元総理がANAへの工作を頼まれたときに発したとされる言葉)

この30年間政治家による様々な汚職事件が起きましたが、やはりロッキード事件はかなり大規模なものなのでこの事件を覚えていらっしゃる方は忘れることができないでしょう。ちなみに私の世代ですとリクルート事件、佐川急便事件なら知ってるのですが(それでもまだ小学生から中学生くらいの時期だったので頭の中に残っているくらいですが)







ブログランキングにご協力お願いします





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
にほんブログ村 経済ブログへ

ブログランキングくつろぐ
posted by ☆組原理主義SAKAE at 08:33 2006年07月27日 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | ANA全般 このエントリーを含むはてなブックマーク| 編集(管理者のみ)

この記事へのリンクタグ
ロッキード事件・・・故田中角栄元首相逮捕から30年 [☆組ウォッチャーとAMC活用日記  2005年(再)第2号]

【ユナイテッド航空】2000年以降初めてのの収益を報告

UA11.jpg

Denver Post より

まずは私が和訳した文を載せます。
ユナイテッド航空の親会社、UAL社は最終的に本当の収益を上げた言いました。そして、今日(07/24/2006)、それがその第2四半期の間純利益で1億1900万ドルを報告すると思っていると発表しました。

2000年の第2四半期以来、ユナイテッドの最初の本当に有益な四半期を作ります。

高い燃料価格に対処するためにコストダウンを続ける間、航空会社は今年運賃増加と満員の飛行機で利益を得ました。

ユナイテッドは、第2四半期の間の希薄化された一株当り利益の93セントまたは基本一株当り利益の1.01ドルを報告を予想します。

「我々は、コアビジネスを強化することにおける進歩を果たしています。我々の焦点は、経費の下に運航することにあり続けます」と、ユナイテッド最高責任者Glenn Tilton 氏による書面での声明がありました。

サウスウェスト、アメリカンとコンチネンタルを含む他の航空会社は第2四半期における収益も報告しました。「航空産業で、どんな収益でも、祝賀とシャンパンのための時間です。しかし、数多くの懸念を引き起こします」と、Evergreenに拠点を置く航空コンサルタントMike Boyd氏が言いました。「ユナイテッド航空は、まだ、アメリカンより高コストです。」

UALは、2月に3年以上にわたってのチャプター11(連邦破産法11条)から脱出しました。ユナイテッドにはデンバー国際空港で最も大きな航空会社であって、およそ56,500人の従業員がいます。そして、およそ5,100人がデンバーで勤務しています。

同社は7月31日にその所得を公式に発表します。しかし、それは予備結果を従業員のための信託に対する7億2600万ドルの可変注釈を出す前に投資家にガイダンスを与えると報告しました。そして、再建計画を必要としました。
アナリストの平均がZacks Investment Researchによって一株当り利益(それは46セントでした)を見積もったより、予備結果はよいです。

「彼らは、正しい方向に動いています」と、Calyon証券アナリストRay Neidlが言いました。

ユナイテッドは今年第1四半期における229億ドルの利益がありました、しかし、ユナイテッドはその四半期のためにより代表的な数字が再編成アイテムの前の3億600万ドルの損失であると言いました - 第2四半期予備結果を最初の本当の利益とすることとして。

1年前44億ドルからの16パーセントの上昇で、ユナイテッドは第2四半期の間営業収益で51億ドルを報告するのを予想します。4.6パーセント上昇で、UAL株は、今日(07/24/2006)、28.20ドルで取引が終わりました。

続きを読む

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
にほんブログ村 経済ブログへ

ブログランキングくつろぐ
posted by ☆組原理主義SAKAE at 10:05 2006年07月26日 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | スターアライアンス全般 このエントリーを含むはてなブックマーク| 編集(管理者のみ)

この記事へのリンクタグ
【ユナイテッド航空】2000年以降初めてのの収益を報告 [☆組ウォッチャーとAMC活用日記  2005年(再)第2号]

【ユナイテッド航空】11人がフライトで病気にかかる

Summit Daily News より

まずは私が和訳した文を載せます。
2006年7月24日
消防署幹部がが日曜日に報じたところでは、ラスベガスのマッカラン国際空港に到着したユナイテッド航空機に搭乗していた11人の乗客が病気にかかった(編注:もしかしたら「具合が悪くなった」可能性が強いかもしれません。コメントいただいたy-Aki様ありがとうございます)ため、空港の一部を閉鎖しました。

デンバーからの便1491に乗った乗客とクルーは数時間の間隔離されました。そして飛行機、乗客と荷物が危険物の専門家によってチェックされたとElaine Sanchez・クラーク郡消防部のスポークスウーマンが言いました。彼女は、被害者のうちの4人が客室乗務員であると言いました。

このフライトの乗客、Don Yarbrough氏はデンバーのKUSA TVで「調査者は、被害者がカンクン(メキシコ)から到着したあと、飛行機に用いられたアンモニアを含んでいる洗浄液に反応したと思っています」と話しました。Sanchez女史は原因はまだ調査されていると言いました。

土曜日の米国山間部時間(MDT)で午後10時30分に着陸した当時、1491便には143人の乗員乗客が乗っていました。

航空会社のシカゴベースのスポークスウーマン、Robin Urbanski女史は被害者が若干の吐き気を催させると感じたという以外の詳しい情報がないと言いました。
続きを読む

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
にほんブログ村 経済ブログへ

ブログランキングくつろぐ
posted by ☆組原理主義SAKAE at 09:13 2006年07月26日 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | スターアライアンス全般 このエントリーを含むはてなブックマーク| 編集(管理者のみ)

この記事へのリンクタグ
【ユナイテッド航空】11人がフライトで病気にかかる [☆組ウォッチャーとAMC活用日記  2005年(再)第2号]

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。