2ちゃんねるからアクセスされている方へ
コメント投稿上のお願い
以下のすべてを禁止します。ご協力をお願いします。 
○匿名での書き込み、名無し、通りがかり、通りすがり、(2ちゃんねる化防止のため)「タイトルを名前欄に入れる」、そのほか捨てハンドルのような名前での投稿

○メールアドレス欄に「sage」、「架空のメールアドレス」を入れること

○新聞社サイトの記事の投稿(やむを得ない場合は著作権の関係と記事の真実性を確認するため必ず出典元(とURL)を入れてください)

○名前欄に「〜〜犬郎」の使用

○管理人である☆組原理主義SAKAEを呼ぶときは必ず名前(SAKAEでも可)で呼んでください。「あなた」やそれ似る代名詞の使用はとある理由によりご遠慮いただいています。 (実は、私の苗字が希少姓のため、私のこと「あなた」呼ばわりされたことが何度もあり、それが原因で精神的に参ったことがありましたので厳守してください)

○特にJALとスターアライアンス関連の航空会社とのコードシェアの件でコメントされる際には「クラビ線コードシェア闘争・・・今までにあったコメントの中から整理します」を読んでから投稿してください。

当ブログで知り得た私の情報(特に私生活情報)を2ちゃんねる、他の掲示板に書き込んで論議したり感想を述べることは堅くお断りします。

皆さんでルールを守って最低限のマナーを心がけてください。
詳しくはこちらもご覧ください。

このブログは文字サイズ設定「小(IEの場合)」でご覧頂くことをお勧めします。

このブログはANA、他航空会社とは一切関係ありません。よってこのブログの内容を航空会社に問い合わせることは厳に慎んでください。それを守らなかったらただじゃ置か(ry、いや守らなかったことによる不利益が生じても当ブログでは責任を負いかねますのでご了承ください。

高速道路(サービスエリア)でもEdyが使えるようになりました!

ビットワレットサイトより

高速道路でもEdyが使えるようになりました!

10月1日(日)からNEXCO中日本(東名、中央etc)でも、サービスエリア内のレストラン、売店でEdyが使えるようになります。
キャッシュレスで便利なEdyをさっそく使ってみよう!

Edyが使える高速道路はこちら

参考記事
NEXCO中日本管轄内のサービスエリアへの電子マネー“Edy”導入について

ブログランキングにご協力お願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
にほんブログ村 経済ブログへ

ブログランキングくつろぐ
posted by ☆組原理主義SAKAE at 05:18 2006年09月30日 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Edy全般・・・2006年 このエントリーを含むはてなブックマーク| 編集(管理者のみ)

この記事へのリンクタグ
高速道路(サービスエリア)でもEdyが使えるようになりました! [☆組ウォッチャーとAMC活用日記  2005年(再)第2号]

バンコク航空 バンコク〜福岡線を就航

「タイ・バンコク新国際空港スワンナプーム空港公式開港-タイ・バンコク航空 バンコク〜福岡線を就航」より

タイ・地元新聞によるとタイ民間最大手のバンコク航空(TG便>編注PGの間違いでは?)は、2006年12月9日よりタイ・バンコク〜福岡便を開設するとのこと。

12月9日は、皇太子妃雅子様のお誕生日と一緒ですね。

使用予定機種は、エアバス社の320型機で、週3便就航予定。

タイ・バンコク〜広島線の日本直行便は、2006年1月から就航しています。


タイの地元新聞からのニュースのため、日本のニュースサイトには掲載されていません。その記事を掲載しているブログへのリンク、そして一部引用で大変失礼いたします。

しかし、バンコク航空福岡線就航と言うことは、TG(タイ国際航空)が運航している福岡〜バンコク線、JALとのコードシェアはいい加減切れ!そしてこのバンコク航空なり、ワンワールドに入るCXなり(香港から先含めて)とコードシェアしろって感じです。

参考記事
バンコク航空、事業拡大に大型投資 >JALの次の提携先を考えよう!

ブログランキングにご協力お願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
にほんブログ村 経済ブログへ

ブログランキングくつろぐ
posted by ☆組原理主義SAKAE at 06:12 2006年09月29日 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | JALとスターアライアンス コードシェア関係 このエントリーを含むはてなブックマーク| 編集(管理者のみ)

この記事へのリンクタグ
バンコク航空 バンコク〜福岡線を就航 [☆組ウォッチャーとAMC活用日記  2005年(再)第2号]

業界初、中国における提携クレジットカード発行

ANAプレスリリースより

業界初、中国における提携クレジットカード発行

06-123-2.gif

2006年10月18日(水)より、中国籍以外の航空会社として世界で初めて、中国在住又は赴任予定の利用者を対象に「ANA CARD全日空信用カード」の発行を開始します。中国の招商銀行股有限公司及び(株)プレステージ・インターナショナルとの提携により発行するクレジットカードで、世界中の銀聯(日本語読み:ギンレン)並びにVISA加盟店で利用でき、ご利用額に応じて自動的にANAマイレージクラブのマイルを貯めることができます。今回のカード発行により、ANAが日本以外の地域で展開するANAカードは、アメリカ合衆国、香港に続き3例目となります。

カードの概要
(1) 人民元によるお支払い ※ 中国国外でのご利用分は原則として米ドルでのご請求となりますが、お支払い通貨を人民元と米ドルからお選びいただけます

(2) カードのご利用によるANAマイレージクラブのマイル積算
※ 20人民元あたり1マイル(人民元以外でお支払いの場合は2米ドル相当あたり1マイル)を積算、但し規約に定められた利用を除きます

(3) 日本語によるカスタマーサービス(カードの盗難・紛失時は24時間対応)
※英語、中国語によるお問い合わせは、招商銀行所定の取り扱いとなります
(4) 日本語の通じる病院を24時間無料でご紹介する緊急医療サポートサービス
(5) 世界中の「銀聯」並びに「VISA」加盟店でご利用可能なVISAのゴールドカード
(6) 航空機搭乗中の死亡・傷害保険、旅行保険を付帯 ※ 適用条件等の詳細はANA CARD全日空信用ホームページにてご確認ください

(7) 年間最高15,000人民元の紛失保証を付帯 ※ 適用条件等の詳細はANA CARD全日空信用ホームページにてご確認ください

(8) 会員サービス費(年会費) 本会員650人民元/家族会員325人民元

ブログランキングにご協力お願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
にほんブログ村 経済ブログへ

ブログランキングくつろぐ
posted by ☆組原理主義SAKAE at 17:55 2006年09月28日 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ANAプレスリリース このエントリーを含むはてなブックマーク| 編集(管理者のみ)

この記事へのリンクタグ
業界初、中国における提携クレジットカード発行 [☆組ウォッチャーとAMC活用日記  2005年(再)第2号]

タイで新国際空港きょう開港 アジア最大「ハブ」戦略 クーデターでも“離陸”

Yahoo!ニュース(フジサンケイ ビジネスアイ)より

タイで新国際空港きょう開港 アジア最大「ハブ」戦略 クーデターでも“離陸”

 タイの新しい空の玄関口、スワンナプーム空港(バンコク)が28日未明(日本時間同日早朝)に開港する。世界最大の旅客ターミナルと最新の貨物施設を備え、激化する国際ハブ(拠点)空港の争奪戦でアジアナンバーワンの座を目指す。同国で19日深夜に発生したクーデターで、一時予定通りの開港が危ぶまれたが、運輸相を代行しているタイ国際航空のワンチャイ会長が先週、混乱の心配が少ないことを見極めて28日の開港にゴーサインを出した。

(佐藤健二)

 新空港にはこれまで段階的に国内定期便が移管されているが、大きなトラブルは起きていない。28日の国際線移管に伴い同国最大の国際空港だったドンムアン空港はチャーター便専用空港となる。

 新空港は開港後1年間で約4500万人の利用客が見込まれている。アジアでは羽田空港の6328万人(2005年実績、国際空港評議会まとめ)に次ぐ規模だ。将来的には滑走路を開港時の倍の4本にし、年間1億人の利用を目指す。欧州エアバス製超大型旅客機A380の整備施設や搭乗口を備えるなど、質の面でも東南アジアで最高水準となる。

 一方、貨物関連施設では、年300万トンを受け入れられる24時間稼働の大型ターミナルに加え、生花や海鮮品用の大型保冷施設を備える。伊藤忠商事やタイ国際航空などが共同で、それぞれ電子部品と生鮮品の物流拠点を空港施設内に設立する計画を進めており、日本との貿易も大幅に増えそうだ。

 新空港開港を契機に、航空貨物でシンガポールや香港とのアジアナンバーワン争いが激化するのは確実だが、すでに開港当初から乗り入れ航空会社数は東南アジア最大。タイの航空関係者は「取扱高首位の座を確保するのに、長い時間はかからない」とみている。

                   ◇

 ■タイ航空、貨物強化

 タイの航空最大手、タイ国際航空は、スワンナプーム国際空港の開港を機に、旅客、貨物事業を大幅に拡充する計画だ。

 同社は新空港開港に向け、これまでに機材整備や貨物関連施設に約150億バーツ(約468億円)を投資。エアバスの超大型機A380やボーイングB−777への切り替えを急ピッチで進めている。

 国際線ではフィリピン・マニラ、韓国・プサン、インド・バンガロール路線の便数を増やす。10月末にアフリカ大陸向けでは初となる南アフリカのヨハネスブルク直行便を週3往復運航するのをはじめ、年内に印ハイデラバード路線を開設。これに続き2007年以降、仙台、英マンチェスター、独ベルリン路線の開設も視野に入れている。

 04年のインド洋大津波では、プーケットなどの観光地が被災し航空旅客数が激減した。これまでに災害前の状態に戻りつつあるが、新空港開港に合わせ、海外観光客の誘致に力を入れ、旅客の増加につなげる考えだ。

 現在実施している国王在位60年の企画に続き、07年の日タイ修好120周年に向けた観光誘致プロモーションを観光庁と共同で展開する。

 貨物事業では10月からB−747をアムステルダムやパリ向けに配備し、欧州便を強化する。

 新空港では最新のセキュリティー、SCM(サプライ・チェーン・マネジメント)機能を売り物に、02年度(02年10月〜03年9月)に30万トンだった年間取扱高を、06〜09年度の平均で96万トンへと3倍以上に引き上げる計画で、新空港開港を節目として経営規模を一挙に拡大したい考えだ。

                   ◇

【用語解説】スワンナプーム空港(Suvarnabhmi Airport)

 所在地はバンコク中心部から東約25キロ。開港当初の滑走路は4000メートル、3800メートルの2本。旅客ターミナル(延べ床面積56万3000平方メートル)の広さと管制塔(132メートル)の高さは世界一。貨物ターミナルは約56万8000平方メートル。スワンナプームはタイ語で「黄金の国」を意味する。プミポン国王が命名した。


当初は「遅れるのではないのか」と噂されていたスワンナプーム国際空港ですが、やっと開港しました。先週タイではクーデターが発生、騒ぎになりましたが、それもだいぶ収まりました。詳しくはタイ国際航空(日本語)サイトの「バンコク・スワンナプーム国際空港」にありますが、タイ国際航空および☆組航空会社はC,Dコンコースを使用します(ちなみにターミナルは1棟しかありません)。ANAによるバンコク・スワンナプーム国際空港の案内はこちらにあります。またラウンジは旅客ターミナルビル内の5カ所に設置され、タイ国際航空が設置するラウンジは☆組航空会社利用者向けとなります。

ブログランキングにご協力お願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
にほんブログ村 経済ブログへ

ブログランキングくつろぐ
posted by ☆組原理主義SAKAE at 17:47 2006年09月28日 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | スターアライアンス全般 このエントリーを含むはてなブックマーク| 編集(管理者のみ)

この記事へのリンクタグ
タイで新国際空港きょう開港 アジア最大「ハブ」戦略 クーデターでも“離陸” [☆組ウォッチャーとAMC活用日記  2005年(再)第2号]

「Suica」「iD(TM)」「QUICPay(TM)」「Edy」が1つの決済端末で利用可能に

ビットワレットプレスリリースより

「Suica」「iD(TM)」「QUICPay(TM)」「Edy」が1つの決済端末で利用可能に

東日本旅客鉄道株式会社(以下 JR東日本、代表取締役社長:清野 智)、株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ(以下 ドコモ、代表取締役社長:中村 維夫)、株式会社ジェーシービー(以下 JCB、代表取締役執行役員社長:信原 啓也)、ビットワレット株式会社(以下 ビットワレット、代表取締役社長:川合 成幸)は、JR東日本とドコモが開発を進めている共通インフラ(共用リーダ/ライタと共通利用センター)を、JCB、ビットワレットが利用することで、合意しました。

本合意により、2007年1月を目途に運用を開始する「Suica」「iD」が利用できる共通インフラに、順次「QUICPay」「Edy」が加わり、4つの決済サービスを1台の共用リーダ/ライタで提供することが可能になります。

今後の更なる拡大が期待されている非接触ICカード決済市場において、複数の決済サービスを利用できる共通インフラを提供することは、導入店舗における設置スペースの削減や導入コストの軽減などにより、共用リーダ/ライタの普及を加速度的に進展させるものと考えております。
また、導入店舗の拡大による小額決済を中心とした決済サービスの利用環境の向上により、ご利用になるお客様にとっては、様々な店舗で、サービスを使い分けることができるようになるなど、これまで以上に利便性を高め、将来的には日常生活に身近で必要不可欠なインフラとして、生活スタイルにも大きな変化をもたらすものと考えております。

今後も、お客様の更なる利便性向上を目指し、他の決済サービス事業者に共通インフラ(共用リーダ/ライタと共通利用センター)利用の働きかけを行い、非接触IC決済サービスが生活のあらゆるシーンで利用可能となるよう、さまざまな取り組みやサービスの拡充に努めてまいります。
*「Suica」は東日本旅客鉄道株式会社の登録商標です。
*「iD」は株式会社NTTドコモの商標です。
*「Edy」はビットワレット株式会社が管理するプリペイド型電子マネーサービスのブランドです。


関連記事
ローソンは共通決済端末導入 電子マネー選ばず

ブログランキングにご協力お願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
にほんブログ村 経済ブログへ

ブログランキングくつろぐ
posted by ☆組原理主義SAKAE at 18:49 2006年09月27日 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(3) | Edy全般 このエントリーを含むはてなブックマーク| 編集(管理者のみ)

この記事へのリンクタグ
「Suica」「iD(TM)」「QUICPay(TM)」「Edy」が1つの決済端末で利用可能に [☆組ウォッチャーとAMC活用日記  2005年(再)第2号]

9月28日グランドオープンの「ラゾーナ川崎プラザ」でEdyがご利用いただけます!

ビットワレットサイトより

9月28日グランドオープンの「ラゾーナ川崎プラザ」でEdyがご利用いただけます!

約280店舗以上のショップからなる大型ショッピングセンター「ラゾーナ川崎プラザ」でEdyがご利用できます。
Edyを使ってお買い物・お食事を「シャリ〜ン♪」と楽しんでください。
※一部Edyをご利用できない店舗がございます。

ちなみに10月1日には「コナミスポーツクラブ川崎」新店がラゾーナ川崎内にオープンします。関係ないですが、見逃せない話なので。

ブログランキングにご協力お願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
にほんブログ村 経済ブログへ

ブログランキングくつろぐ
posted by ☆組原理主義SAKAE at 18:55 2006年09月25日 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | Edy全般・・・2006年 このエントリーを含むはてなブックマーク| 編集(管理者のみ)

この記事へのリンクタグ
9月28日グランドオープンの「ラゾーナ川崎プラザ」でEdyがご利用いただけます! [☆組ウォッチャーとAMC活用日記  2005年(再)第2号]

9月24日 NH338 NGO〜NRT

実はこの便に乗る前日、携帯サイトから座席指定しようとしたら

できない

満席?

そんな馬鹿な!予約して運賃払ってるのに!


ということで名古屋に長くいられないなと言う事で一つ前の747-400を使う338便に乗る為、この日は泊まっていた笠寺の健康ランドを朝の5時30分に出て、金山6時12分発(だったかな?)の特急(ミュースカイと同じタイプなんですが一般車も連結してある赤い車両)に乗ってセントレアまで行きました。このタイプの車両に乗るのは初めてで、しかも特別車のほうに座りましたが、前面にあるモニターはパノラマカーやパノラマスーパーの一番前のように運転席からの風景が映し出されたり、時速が表示されたり、その他車内の案内など色んな情報が映し出されるマルチな画面でした。

kiccoro (9).JPG

セントレア到着になるとBGMが流れてきて、「良い空の旅を・・・」とアナウンスされるのには驚きました。名鉄もこんなに変わったんだなぁと思いました。ちなみに金山の駅には「ミューチケット(特別車両券)自動券売機」もありました。これで特別車飛び乗り乗車を排除しようと言う目的なんでしょうか?私が以前やってたみたいに特別車に乗って後で350円払うことはなかなか出来なくなっているようです。

kiccoro.JPG

そして金山駅の券売機付近で廃止のお知らせが貼ってあったのですが、すみません、急いでいたんでゆっくり見れませんでした。何か西尾線とかが廃止になるようですが・・・(「スライリー#26の「名古屋周辺と近鉄・名鉄」を歪んで愛するブログ-名鉄・廃止申請駅」では
「<河和線>椋岡(むくおか)、布土(ふっと)駅、<西尾駅>鎌谷(かまや)駅、三河荻原(みかわおぎはら)駅、 <尾西線>弥富口(やとみぐち)駅」が廃止になるだけで、路線の廃止ではなかったようです。) 私はこれらの駅にお世話になったことはありませんでしたが、やっぱり今思うと寂しい限りです。

金山駅で見たANA空席案内では338便は空きがまだあるようなので、セントレア到着後急いでANAのカウンターに向かいました。そうしたら空席ありとのことなので、ではスーパーシートはどうか?聞いてみましたらやはり「空席あり」ということでアップグレード券を使いスーパーシートにしました(それよりも朝食が食べたかったと言うのもあるんですけど)。
その後手荷物検査通過後、ANA FESTAで父に名古屋土産を買ってきました。手羽先の煮込んだの(レトルト)と味噌煮込みうどんでした。私は名古屋で暮らす前(1999年ごろ)から名古屋グルメの研究をしていましたが、実際に煮込みうどんを食べるのが今回が初めてになりそうです(恥ずかしい話ですが。でもういろうとかエビフライは好きでよく食べてました)。

名古屋お土産関係
さんわの手羽煮醤油12本【新規開店0922】
さんわの手羽煮醤油12本【新規開店0922】
本場名古屋名物味噌煮込みうどん!2人前
本場名古屋名物味噌煮込みうどん!2人前

その後昨年はじめてセントレアを利用した際「J社と共用だから嫌だ」と利用しなかったラウンジも今回は飲み物が飲みたいので利用してきました。それよりもはらわたが煮えくり返ったのは「日本航空3×××(忘れました)便、タイ国際航空(忘れました)便、福岡行きは・・・」のアナウンスを平然と流していたことです。その後「ANA701便、福岡行きは・・・」のアナウンスもあったのですが、だったらANA701便とコードシェアしろよ!タイ国際航空め!と言ってやりたいくらいでした。

セントレアでは初めてウッディジェットを目撃しました。過去に羽田や伊丹はもちろんのこと、福岡や那覇でも目撃したことがありました。沖止めされてましたが、私が機内に入ったときには既に9番ゲートの隣のゲートにスポットインされてました。
kiccoro (10).JPG

で、今回乗った機体がこれです。もちろん手前にあるボーディングブリッジがかかってる方の機体です。決して後ろに2機止まっている機体のどれかではありませんので念のため。
who (6).JPG

搭乗開始、セントレアはスキップサービス対応空港なのですが、私は今回スキップサービス使えなかったので読み取り端末だけ撮って来ました。
who (7).JPG

座席は1K。久々の一番前でした。快晴のセントレアを離陸後、サンドウィッチが入った機内食を食べながらゆっくりしていました。伊丹〜成田よりも短いフライトにも拘らずCAさんとちょこっとだけ談義することが出来ました。

成田到着後、747-400なので当然ボーディングブリッジからの降機となりましたが、第1ターミナル南ウィングはやはり☆組だらけまんま、でした。アシアナの☆組塗装767(一回だけインチョン〜福岡で乗った事がありますが)もいましたし、そして私が乗った飛行機の隣にはANAの777-300ER☆組塗装がいました(実は11月30日 OZ202 ICN〜LAXに乗った際、ロスで私が乗ったアシアナ機の隣がやはりANAの777-300ER☆組塗装機だったんです。)その他少し離れた場所にJA735Aも止まっていました。もう北米線は777-300ERに置き換えなんですね。(「乗り物大好き〜〜〜〜〜♪-成田撮影記…その6」「THE 飛行機写真満載!!-全日空のなが〜い飛行機です。ただいま増殖中!」では第1ターミナル南ウィングがオープンした今年6月にデリバリーされたばかりの新しい機材とのことです。)
kiccoro (11).JPG

その後荷物受け取った後もう一度4階と5階を見てきました。5階はすっかり変わってしまったって感じです。昔の面影はもうない・・・。

ブログランキングにご協力お願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
にほんブログ村 経済ブログへ

ブログランキングくつろぐ
posted by ☆組原理主義SAKAE at 10:45 2006年09月25日 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(1) | ANA搭乗 このエントリーを含むはてなブックマーク| 編集(管理者のみ)

この記事へのリンクタグ
9月24日 NH338 NGO〜NRT [☆組ウォッチャーとAMC活用日記  2005年(再)第2号]

9月23日 NH3201 NRT〜NGO

この日は「愛・地球博閉幕1周年事業」が名古屋で繰り広げられていて、私が応募していた「モリゾー&キッコロミュージカル」当選したので行くことになりました(ちなみに私が昨年愛・地球博とかつて住んでいた岡崎&安城訪問紀はこちらにあります)。
本当はゆっくり滞在したかったのですが、予算などの関係で1泊2日に。しかも購入した9月20日時点では「往復割引」など普通運賃のチケットしか売っていなかったので「まぁ、帰りは変更できればいいや」と思って高いけど泣く泣くその券を買いました(名古屋〜成田の「特割」も7日前に買わなければならないなんて寝耳に水でした)。

でも今回の目的は愛・地球博閉幕1周年事業だけではありません。
できてばかりの成田第1ターミナルビル南ウィングを見に行くことや初めてエアセントラルのフォッカー50に乗る事も目的なのです。

この日は6時30分に家を出て新橋から都営地下鉄浅草線〜京成線に乗り青砥までいき、そこから特急成田空港行き(スカイライナーではないので念のため)に乗りました。時間はかなりかかりましたが、とりあえず私が安く成田まで行けるルートはそれくらいなので・・・・。

さて、成田空港駅到着後時間があったので早速南ウィングの1階と4階や中央ビルを見てきましたが、すごかった!
(詳しくは「成田空港第1ターミナル関係」カテゴリで紹介しますので)
インチョンのK、Lカウンターは別名「☆組カウンター」と呼ばれていますが、それよりもはるかに超えた「☆組ターミナル」まんまです。しかもかつてこのブログで問題にしてきたTG便のJALハンドリングも解消されて、今はTG便のチェックインであってもANAが担当しています。あと、SQもJALがハンドリングしてきましたが、新ターミナルではANAが担当していました。

narita (1).JPG

さて、今度は1階に戻り国内線チェックインの方に行きました(成田国内線はスキップサービス非対応なので)迷いました。1階のずっと奥のほうにカウンターがあったからです。

who (12).JPG
who (13).JPG

この後、まだまだ時間があったのでカウンターのすぐそばにあったラウンジに行ってました。実はこのラウンジ、国内線のラウンジ国際線到着ラウンジでもあるのです。

who (16).JPG

中はインターネットが自由に使えるスペースがあり、すごく良かったです。シャワー室もありました。使うことはありませんでしたが。

who (18).JPG
・・・と長々となってしまいましたがここから先は本題の搭乗記です。
まずバスでの搭乗は第2ターミナル時代と変わりないです(と言うか機材がF50だからまずバスでしょう)バスで向かった先はトリトンブルー塗装に変わっていたJA01NV(2002年4月18日、旧中日本エアラインサービス時代に旧名古屋空港〜成田線開設と言う事で購入した機体のようですが、 「HPP撮って出し-今日の福島(2005年5月11日)」ではJA01NVは既に塗装が変わっているようなことが書かれていました。ちなみに機内で唯一革張りのシートを使っているのもこのJA01NVだけです。私がF50に乗るのは2000年秋に学校の旅行で台湾に行った際、高雄から花蓮までチャイナエアライン系列のマンダリン航空の機材に乗った事があるので2度目になりますが。私の席は2Aという翼のそばにあったことからエンジン音は大きかったこと(DHC-8-Q400に比べれば)くらいで、離陸して水平飛行になればそれほど気にすることはなかったです。離陸して20分〜25分くらいで大島、そして富士山が見えたこと、そしてやはり高翼機ゆえジェット機の半分以下の高度で飛ぶので景色がよく見えることが特徴です。そしてエアセントラルでもANA関係のグッズはやはり機内にあり、B737-700模型や絵葉書も頂きました。機内の様子はすみません、静止画は携帯のカメラしかなかったので撮れませんでした。革張りシートではありませんが「世界の食卓  柏発グルメ探求の旅-秋空のフライト 名古屋=成田線」にあります。成田〜名古屋線のフライトも詳しく掲載されています。
私の方は機内からの風景を動画で撮る事ができたのでそっちを紹介します。(AVIファイル、1.79 MB)

この機体もA-Netと共同で使用しているDHC-8-Q400に順次置き換え予定とは言われていますが、旧中日本の塗装だった赤白からトリトンブルーになったのだから、しばらくの間は飛んでもいいんじゃない?って感じです。なんせ
DHC-8-Q400は(ryだから・・・嫌いではないですが。

とこんな話をしている間、快晴のセントレアに無事着陸できました。1年ぶりの名古屋訪問、そして初めてセントレアをじっくり見ることになりますが楽しんできます(きました)

who (20).JPG

ブログランキングにご協力お願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
にほんブログ村 経済ブログへ

ブログランキングくつろぐ
posted by ☆組原理主義SAKAE at 08:15 2006年09月25日 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(1) | ANA搭乗 このエントリーを含むはてなブックマーク| 編集(管理者のみ)

この記事へのリンクタグ
9月23日 NH3201 NRT〜NGO [☆組ウォッチャーとAMC活用日記  2005年(再)第2号]

【ユナイテッド航空】ユナイテッド・エコノミープラスの利用条件を変更

トラベルビジョンより

ユナイテッド・エコノミープラスの利用条件を変更

[掲載日:2006/09/14]
 ユナイテッド航空(UA)は12日から、ユナイテッド・エコノミープラスの利用条件を変更した。今後は、マイレージ・プラス・エリート会員、ユナイテッド・グローバル・サービス・メンバー、エコノミープラス・アクセス購入者が対象。今回の変更で、航空券がYクラス、Bクラス運賃の旅客、およびスター・ゴールドメンバー、スター・シルバーメンバーは利用対象外となった。


最悪。☆G、☆Sはだけでなく、普通運賃の乗客も利用不可になったんですか?
私が昨年アメリカでエコノミープラス乗ったときはまぁまぁ良かったんですが。ちなみに「きまぐれトラベル日記-ユナイテッド航空「エコノミープラス」の利用が「UAマイレージプラス」の上級会員のみに 9/21(木)」では「エコノミープラス・アクセス」についての解説があり、年間299USドルを支払うことで「エコノミープラス」を利用できる会員のことです。

エコノミープラス搭乗記
(いずれも2005年)
11月30日 UA120 LAX〜ORD
11月30日 UA836 ORD〜LGA
12月2日 UA681 LGA〜ORD

良かったら、クリックplease!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
にほんブログ村 経済ブログへ

ブログランキングくつろぐ
posted by ☆組原理主義SAKAE at 15:41 2006年09月22日 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | スターアライアンス全般 このエントリーを含むはてなブックマーク| 編集(管理者のみ)

この記事へのリンクタグ
【ユナイテッド航空】ユナイテッド・エコノミープラスの利用条件を変更 [☆組ウォッチャーとAMC活用日記  2005年(再)第2号]

ANAマッタリ〜ナ ホッコリ〜ナ 沖縄・石垣・宮古キャンペーンを開始

ANAプレスリリースより

ANAマッタリ〜ナ ホッコリ〜ナ 沖縄・石垣・宮古キャンペーンを開始

ANAは、11月から沖縄(那覇)空港のネットワークの充実を図ることにあわせ、沖縄キャンペーンとしては1999年の「パラダイス沖縄」キャンペーン以来、また秋冬通しての期間では初となるキャンペーンの展開により、魅力あふれる沖縄・石垣・宮古の一層の需要喚起に努めてまいります。
 ANAスカイホリデー、主要旅行会社対象ツアー参加のお客様へは「ANA特典ブック」のプレゼントや、石垣・宮古では無料バスのご利用など、沖縄を満喫する付加価値を提供します。
 さらに、ANAスカイホリデーでは特別企画として、沖縄での様々な体験メニューや特典が満載のツアー商品を多数揃えました。

≪「ANAマッタリ〜ナ ホッコリ〜ナ 沖縄・石垣・宮古キャンペーン」概要≫

1. 実施期間
2006年11月1日(水)〜2007年3月16日(金)

2. 主なキャンペーン内容

◆ANA特典ブックをもれなくプレゼント(※キャンペーン対象ツアー参加者への特典となります)
沖縄の魅力「グルメ」、「エンジョイ」、「体験」、「癒し」の約100種類のメニュー(「オリジナルラベル泡盛」「観光グラスボート」「ネイルカラーリング&ネイルアート」など)から一点をチョイス

◆石垣・宮古で無料乗り放題バスを運行(※キャンペーン対象ツアー参加者への特典となります)
石垣で「マッタリ〜ナ号」、宮古では「ホッコリ〜ナ号」を運行。それぞれのバスは、“速水もこみち”さんがペイントされたオリジナルバスとなります。

◆ANAスカイホリデー特別企画「琉球村はマッタリ〜ナ→ホッコリ〜ナ→DEウレシ〜ナ」
ANAスカイホリデーキャンペーン商品発売日 2006年9月29日(金)
・ 古民家(旧花城家): スカイホリデー専用体験スペース
⇒12種類の体験メニュー≪おばぁが教えるカチャーシー講座/サンゴストラップづくり/三線(さんしん)教室≫等から三点を
 チョイスし沖縄文化体験!
・ スカイホリデー専用ラウンジを「ANAマッタリ〜 ナラウンジ」として設置
「ちゃんぷるー劇場」で行われる芸能ショーを見渡せる特等席を用意
・ 太鼓ミニコンサートを実施
キャンペーン期間中 5日間、第4回東京国際和太鼓コンテストで優秀賞を受賞した「舞葵琉太鼓」の迫力あるミニコンサートを実施
国内旅行券10万円分などが当たるビンゴ大会も実施


ANAの旅行総合サイト【ATOUR】エーツアー
安心、快適。沖縄への多彩な旅をご用意しています。

ブログランキングにご協力お願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
にほんブログ村 経済ブログへ

ブログランキングくつろぐ
posted by ☆組原理主義SAKAE at 19:21 2006年09月21日 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ANAプレスリリース このエントリーを含むはてなブックマーク| 編集(管理者のみ)

この記事へのリンクタグ
ANAマッタリ〜ナ ホッコリ〜ナ 沖縄・石垣・宮古キャンペーンを開始 [☆組ウォッチャーとAMC活用日記  2005年(再)第2号]

『ANA・ヴァージン アトランティック航空 世界一周運賃』を発売開始!

ANAプレスリリースより

『ANA・ヴァージン アトランティック航空 世界一周運賃』を発売開始!

ANAは、9月20日(水)より、ヴァージン アトランティック航空と共同で、『ANA・ヴァージン アトランティック航空 世界一周運賃』の発売を開始いたします。ANAとヴァージン アトランティック航空の独自性あふれるプロダクト&サービスを満喫いただきながら、世界の各地を巡る世界一周旅行を“お得に”お楽しみいただけます。

ご存知の通りANAはスターアライアンス加盟航空会社と共同で「スターアライアンス世界一周運賃」等様々な周遊運賃を出していますが、加盟していない航空会社との世界一周運賃の設定は初めてです。それよりもアライアンスが定着する以前様々な航空会社の組み合わせ(LH+UA、NW+KL、DL+SR+SQが多かったですがたまに変り種もいくつかありました)はあったんですけどね。その頃がやっぱり懐かしいです。

 『ANA・ヴァージン アトランティック航空 世界一周運賃』(日本発)の概要は、以下のとおりです。

1. ご利用航空会社
ヴァージン アトランティック航空 (以下VSという)
ANA (以下NHという)

2. 運賃額
ご利用クラスごとの日本発・大人運賃額は以下のとおりです。
なお、小児運賃/幼児運賃は、大人運賃のそれぞれ75%/10%です。
ビジネスクラス   625,000円
エコノミークラス   335,000円


3.経路例
06-117-1.gif

4. ご利用にあたっての主な条件
(1) 日本を両社の運航便を利用して出発し、東回り・西回りの連続した旅程(日本国内・欧州内・米国内または米国−カリブ間は除く)であること。地理上の経路から逆回りに戻ることはできません。 また、日本国内地点は国際線の出発と到着の各1回、また同一都市での乗り換えは3回までの制限があります。
(2) 追加運賃のお支払いにより、ブリテッシュミッドランド航空にてエジンバラなど(指定設定地点のみ)へのご利用も可能です。
(3) 有効期間は1年間で、旅行日数は14日間以上であることが必要です。
途中降機は各都市3回まで可能です。(日本国内では国際線出発地または到着地で各一回可)
(4) ご予約・発券はご出発の14日前までに完了していただくことが必要です。
予約・経路の変更、払戻しは可です。ただし出発13日前以内の変更は手数料をいただく場合があります。
(5) ご利用のクラスに応じてANAマイレージクラブのマイルを積算いただけます。(ビジネス:125%、エコノミー:70%)
(6) 同運賃には、日本発以外にも、英国発、米国発の設定があります。

それよりもヴァージンが☆組に入れば一番いいのですが

ブログランキングです。クリックすると☆組原理主義SAKAEが騒ぎます♪


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
にほんブログ村 経済ブログへ

ブログランキングくつろぐ
posted by ☆組原理主義SAKAE at 07:12 2006年09月21日 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ANAプレスリリース このエントリーを含むはてなブックマーク| 編集(管理者のみ)

この記事へのリンクタグ
『ANA・ヴァージン アトランティック航空 世界一周運賃』を発売開始! [☆組ウォッチャーとAMC活用日記  2005年(再)第2号]

2006年度下期ANAグループ航空輸送事業計画を一部変更いたします

ANAプレスリリースより

2006年度下期ANAグループ航空輸送事業計画を一部変更いたします

国際線は「パートナーハブ戦略」、「中国路線のデイリー化」ならびに「アジア路線収益性改善」を軸として、増便・ダイヤ改善を実施いたします。

[1]スターアライアンス戦略との融合によるネットワーク競争力の拡充

 「パートナーハブ戦略」ならびに「アジア路線収益性改善策」として、北米、アジアにおいてスターアライアンスパートナー会社のハブ空港における接続ネットワークの拡充を図るため、2006年冬期ダイヤから「シカゴ路線の復便」「シンガポール2便化」を実施いたします。また、2006年9月28日のバンコク新空港開港にあわせ、同冬期ダイヤからバンコク路線のダイヤを改善し、バンコク以遠の接続利便性の向上を図ります。
↑ということで早くJALとTGのコードシェアは廃止しろってゆーの

[2]中国路線をさらに拡充

日本-中国間の輸送力増強を受け、中国ネットワークのさらなる充実を図るため、同冬期ダイヤから「東京=厦門・青島路線のデイリー化」ならびに「中部空港発着の天津路線の開設」を実施いたします。
 また、中国方面の一部路線については、今年度下期中にさらなる拡充を検討しております。

(2) 国内線事業の概要
沖縄先島フィーダー路線の充実

那覇=石垣島、宮古島間のフィーダー路線を増便することで、沖縄地域における旅客移動の効率化と東京等からの移動選択肢の充実を図り、沖縄先島需要の取り込み強化を図ります。

ブログランキングにご協力お願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
にほんブログ村 経済ブログへ

ブログランキングくつろぐ
posted by ☆組原理主義SAKAE at 07:51 2006年09月20日 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ANAプレスリリース このエントリーを含むはてなブックマーク| 編集(管理者のみ)

この記事へのリンクタグ
2006年度下期ANAグループ航空輸送事業計画を一部変更いたします [☆組ウォッチャーとAMC活用日記  2005年(再)第2号]

【シンガポール航空】シンガポール航空機内で喫煙していた女性が逮捕される

SQ87.jpg

Yahoo!News(AFP)より

まずは私が和訳した文を載せます。
報道によると、シンガポール航空(SIA)フライトにおいてオーストラリアの女性がトイレで喫煙を発見され逮捕され、現在捜査中ですとシンガポール警察が言いました。

警察スポークスマンは、飛行機がカイロから到着したあと、乗客(40代女性)が木曜日にチャンギ空港で拘束されたと言いました。

ストレーツタイムズ紙は金曜日に、テロの疑いがもたれていると報じられました。。

警察は、女性を逮捕するために、航空機に突入しました。その他の291人の乗客と17人の乗員はメインターミナル行きのバスに乗せました。そこで、他の乗客である彼らは念のために検査されましたと、レポートにはありました。

新聞は、女性が2つの航空関係の規則(航空機で煙草を吸って、航空機の安全を危険にさらすこと)違反のために調査されていると伝えていました:。

シンガポールには、人前で喫煙に対して厳しい法律があります。ここで売られるタバコパックは、反タバコキャンペーンの一部としてガン犠牲者と病気にかかった器官の恐ろしい色イメージを示すことを要求されます。


続きを読む

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
にほんブログ村 経済ブログへ

ブログランキングくつろぐ
posted by ☆組原理主義SAKAE at 06:10 2006年09月19日 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | スターアライアンス全般 このエントリーを含むはてなブックマーク| 編集(管理者のみ)

この記事へのリンクタグ
【シンガポール航空】シンガポール航空機内で喫煙していた女性が逮捕される [☆組ウォッチャーとAMC活用日記  2005年(再)第2号]

旅割ボーナスマイルキャンペーン

ANAサイトより

旅割ボーナスマイルキャンペーン

11月1日から来年3月31日までに「旅割」運賃1回の搭乗で500マイルのボーナスマイルがつきます。事前参加登録が必要です。2006年9月22日0:00〜2007年3月31日23:59:59(日本時間)まで。詳しくはリンク先をご覧ください。

ブログランキングにご協力お願いします


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
にほんブログ村 経済ブログへ

ブログランキングくつろぐ
posted by ☆組原理主義SAKAE at 05:41 2006年09月19日 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | ANAマイレージクラブフライト加算 このエントリーを含むはてなブックマーク| 編集(管理者のみ)

この記事へのリンクタグ
旅割ボーナスマイルキャンペーン [☆組ウォッチャーとAMC活用日記  2005年(再)第2号]

「成田=シカゴ線」就航記念キャンペーン

ANAサイトより

「成田=シカゴ線」就航記念キャンペーン

期間中、事前に「指定席予約決済」されたお客様に、ANA国内線2回毎のご搭乗で、Edy1,000円分をプレゼント。さらに、Wチャンス賞!抽選でソファ「スカイマンボウ」またはANAオリジナルストラップをプレゼント。詳しくはリンク先をご覧ください。ちなみに「就航記念」は間違いです。正確には「復活記念」です。


また来年2月末まで機内食も特別仕様になります。

ブログランキングにご協力お願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
にほんブログ村 経済ブログへ

ブログランキングくつろぐ
posted by ☆組原理主義SAKAE at 05:32 2006年09月19日 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ANAマイレージクラブフライト加算 このエントリーを含むはてなブックマーク| 編集(管理者のみ)

この記事へのリンクタグ
「成田=シカゴ線」就航記念キャンペーン [☆組ウォッチャーとAMC活用日記  2005年(再)第2号]

【ユナイテッド航空】フィギュアスケートで活躍中の 浅田 舞選手・真央選手 と エアライン・パートナー契約締結

昨年末辺りから今年に入ってフィギュアスケートのブームはすごいです。特に今回タイトルで出ている浅田真央選手はわずかな年齢制限の関係でトリノオリンピックに出場できなかったり(あれだけの技を持ってるんだから特例で出してあげれば良かったのに・・・)、言わずと知れた荒川静香さん(トリノオリンピック後にプロへ転向)の金メダル獲得等話題に事欠かせません。

UA548.jpg

Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)より

真央 “VIP待遇”渡米に喜び爆発


フィギュアスケート女子の浅田真央(15)=中京大中京高=が28日、今季から拠点にする米国への出発を前に、成田空港で会見。ユナイテッド航空と07年4月までのパートナー契約も結び、渡航の際にビジネスクラスが提供されるVIP待遇を受けることになった。
 同社の東京-米西海岸便は、エコノミークラスでは8万〜20万円だが、ビジネスだと約60万円。主にエコノミーを使っていた真央にとって、約10時間の移動の負担も軽くなるため「すごく快適なのでうれしく思います」と喜びを爆発させた。
 今季から世界選手権5回優勝のミシェル・クワン(米国)を指導したラファエル・アルトゥニアン・コーチに師事する。また今季の国際大会初戦は国別対抗戦形式のキャンベル国際競技会(10月15日・米オハイオ州)を予定していることも分かった。米国からトリノ五輪2位のサーシャ・コーエンらも出場予定で、来年3月の世界選手権(東京)の格好の前哨戦になりそうだ。


浅田 舞選手・真央選手はユナイテッド航空のエアライン・パートナー契約も締結しています。ユナイテッド航空のサイトでは浅田 舞選手・真央選手のアメリカからのお便りを定期的に掲載しています。





ブログランキングにご協力お願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
にほんブログ村 経済ブログへ

ブログランキングくつろぐ
posted by ☆組原理主義SAKAE at 19:25 2006年09月13日 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(4) | スターアライアンス全般 このエントリーを含むはてなブックマーク| 編集(管理者のみ)

この記事へのリンクタグ
【ユナイテッド航空】フィギュアスケートで活躍中の 浅田 舞選手・真央選手 と エアライン・パートナー契約締結 [☆組ウォッチャーとAMC活用日記  2005年(再)第2号]

【アシアナ航空】静岡空港就航、アシアナ航空が意欲

読売新聞より

静岡空港就航、アシアナ航空が意欲

2009年3月開港予定の静岡空港に、韓国・アシアナ航空(本社・ソウル市)が就航する意欲を伝えてきていることが25日、わかった。同航空を傘下に持つ錦湖アシアナグループの朴三求会長が28日、静岡県庁に石川嘉延知事を訪ねる。開港前の空港管理者に、海外航空会社のトップが会うのは異例。県は、開港時からの国際定期便就航に期待している。

 朴会長の県庁訪問は、同グループ側が3月に申し出た。静岡空港の開港時期が明確に定まっていなかった2003年5月に、既に朴会長は、石川知事あて「静岡空港は、事業化の有力な候補地として、強い関心を持っている」とする書簡を送っている。

 同航空東京支店は、「まだ土地収用も済んでいない空港の管理者に会いに行くのは、何度もあることではない」としており、今回の訪問は、仮に就航した場合、ビジネスとして、どのような可能性があるかを探る意味合いもあるという。

 関係者によると、同航空側は、実務レベルでは、就航に前向きな姿勢を示してきており、県は、朴会長の来訪を、具体的に交渉に入るための弾みにしたいとしている。

 錦湖アシアナグループは、韓国の大手財閥の一つで、アシアナ航空は、大韓航空と並ぶ2大航空会社。日本では現在、東京、大阪、名古屋、福岡、仙台、広島、高松、沖縄、富山、松山、福島、米子、宮崎、熊本の14都市18路線を運航している。

(2006年4月26日 読売新聞)


記事は今年の4月26日付になっていますが、なぜ今頃持ち出してきたかというと、やはり「スターアライアンスニュース-アシアナ航空が静岡空港一番乗りへ名乗り出」のニュースが今日になってアップされていたからです。

静岡空港は一部では「税金の無駄遣い」(これは神戸空港のときも同じことを言われてましたが)と言って反対派もいらっしゃいますが、私は静岡に空港が出来ることは肯定派です。静岡は東京と名古屋の中間、どこへ行くにも新幹線中心、某倒壊の独占を許すなって感じです。

ブログランキングにご協力お願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
にほんブログ村 経済ブログへ

ブログランキングくつろぐ
posted by ☆組原理主義SAKAE at 18:48 2006年09月13日 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | スターアライアンス全般 このエントリーを含むはてなブックマーク| 編集(管理者のみ)

この記事へのリンクタグ
【アシアナ航空】静岡空港就航、アシアナ航空が意欲 [☆組ウォッチャーとAMC活用日記  2005年(再)第2号]

全日空が格安航空会社、来年めどに国内・国際線で設立

Yahoo!ニュース(読売新聞)より

全日空が格安航空会社、来年めどに国内・国際線で設立

全日本空輸が予定している格安航空会社の設立計画が8日、明らかになった。

 設立時期は2007年上期をめどとし、国内線と国際線でそれぞれ別の子会社とする方向だ。全日空とは別のブランドとし、機内サービスを大幅に切りつめるなどコストを削減し、格安な料金を実現する。スカイマークエアラインズなど既存の格安航空会社にとって、強力なライバルとなり、運賃の値下げ競争が加速しそうだ。

 格安航空会社は、〈1〉エアーニッポンやエアージャパンなど国内の地方路線や近距離の国際リゾート線などを運航する全日空のグループ会社5社のいずれかを組織改編する〈2〉人件費が安い東南アジアなどに新設する――のいずれかの方法で設立する方向だ。


ついにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
しかも来年度だって。

関連記事
全日空、格安航空に意欲 別ブランドでの設立も
全日空社長 アジア撤退路線復活を検討 本紙インタビュー(毎日新聞)

ブログランキングにご協力お願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
にほんブログ村 経済ブログへ

ブログランキングくつろぐ
posted by ☆組原理主義SAKAE at 11:36 2006年09月09日 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(1) | ANA全般 このエントリーを含むはてなブックマーク| 編集(管理者のみ)

この記事へのリンクタグ
全日空が格安航空会社、来年めどに国内・国際線で設立 [☆組ウォッチャーとAMC活用日記  2005年(再)第2号]

地方銀行で初めて!北洋銀行 銀行口座から電子マネー“Edy”をチャージ可能に!!

ビットワレットプレスリリースより

地方銀行で初めて!
北洋銀行 銀行口座から電子マネー“Edy”をチャージ可能に!!


株式会社北洋銀行(本社:北海道札幌市、取締役頭取:横内 龍三、以下 北洋銀行)は、このたび、ビットワレット株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:川合 成幸)と提携し、北洋銀行の銀行口座から電子マネー“Edy(エディ)”をチャージ(入金)することができる「Edyチャージ(※1)サービス」を開始することに合意いたしました。

北洋銀行では、2006年11月(予定)に、「北洋ダイレクト(※2)」の加入者のうち、まずはNTTドコモの「おサイフケータイ(R)」(FOMA(R)機種限定)ユーザー向けに「Edyチャージサービス」を提供します。(サービス概要は、下記ご参照)

なお、銀行口座からのEdyチャージサービスは、イーバンク銀行、三井住友銀行、三菱東京UFJ銀行に続き4例目で、地方銀行では初めての採用になります。

電子マネー“Edy”の普及に伴い、手元に現金が無くても、いつでも、どこでも、すぐに“Edy”をチャージしたいというお客様のニーズが高まっています。北洋銀行では、こうしたお客様のニーズにいち早くお応えするため、全国の地方銀行では初めて「Edyチャージサービス」を 導入いたします。これにより、「北洋ダイレクトのモバイルバンキングサービス」加入のお客様は、お客様の銀行口座からオンラインで直接Edyチャージをすることが可能となります。

ビットワレットは、金融機関との提携を進め、Edyチャージ手段をさらに拡充していくことで、日本全国のEdyユーザーの利便性を高めてまいります。


詳しくはリンク先で熟知すべし

ブログランキングにご協力お願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
にほんブログ村 経済ブログへ

ブログランキングくつろぐ
posted by ☆組原理主義SAKAE at 19:52 2006年09月07日 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Edy全般・・・2006年 このエントリーを含むはてなブックマーク| 編集(管理者のみ)

この記事へのリンクタグ
地方銀行で初めて!北洋銀行 銀行口座から電子マネー“Edy”をチャージ可能に!! [☆組ウォッチャーとAMC活用日記  2005年(再)第2号]

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。