2ちゃんねるからアクセスされている方へ
コメント投稿上のお願い
以下のすべてを禁止します。ご協力をお願いします。 
○匿名での書き込み、名無し、通りがかり、通りすがり、(2ちゃんねる化防止のため)「タイトルを名前欄に入れる」、そのほか捨てハンドルのような名前での投稿

○メールアドレス欄に「sage」、「架空のメールアドレス」を入れること

○新聞社サイトの記事の投稿(やむを得ない場合は著作権の関係と記事の真実性を確認するため必ず出典元(とURL)を入れてください)

○名前欄に「〜〜犬郎」の使用

○管理人である☆組原理主義SAKAEを呼ぶときは必ず名前(SAKAEでも可)で呼んでください。「あなた」やそれ似る代名詞の使用はとある理由によりご遠慮いただいています。 (実は、私の苗字が希少姓のため、私のこと「あなた」呼ばわりされたことが何度もあり、それが原因で精神的に参ったことがありましたので厳守してください)

○特にJALとスターアライアンス関連の航空会社とのコードシェアの件でコメントされる際には「クラビ線コードシェア闘争・・・今までにあったコメントの中から整理します」を読んでから投稿してください。

当ブログで知り得た私の情報(特に私生活情報)を2ちゃんねる、他の掲示板に書き込んで論議したり感想を述べることは堅くお断りします。

皆さんでルールを守って最低限のマナーを心がけてください。
詳しくはこちらもご覧ください。

このブログは文字サイズ設定「小(IEの場合)」でご覧頂くことをお勧めします。

このブログはANA、他航空会社とは一切関係ありません。よってこのブログの内容を航空会社に問い合わせることは厳に慎んでください。それを守らなかったらただじゃ置か(ry、いや守らなかったことによる不利益が生じても当ブログでは責任を負いかねますのでご了承ください。

ありがとう、スーパージャンボ

ANAプレスリリースより

ありがとう、スーパージャンボ
〜3月10日(金)ボーイング747SRが鹿児島→羽田線を最後に退役いたします〜


1979年に就航し当時世界で初めての「500人乗り」飛行機として、「スーパージャンボ」の愛称で親しまれたB747SR−100型機が2006年3月10日(金)の鹿児島→羽田線NH624便(12:15発→13:50着)を最後に退役することとなりました(ちなみに最初国際線に導入されたB747-200B型は2005年12月に全機退役済み)。
ANAのツアー部門、ANAセールス株式会社はラストフライトに搭乗できる1泊2日の「さよならボーイング747SRツアー」(2006年1月30日発売予定)も企画しています。


ラストフライトの予約・発売日は2006年1月10日(火)9:30からです。

思えば私が一番最初に乗った飛行機は747SRでした。1986年9月のことでした。初めての飛行機ですごくワクワクしたのを覚えています。2005年12月30日の午前中に羽田空港にJA8157(最後の1機)がいましたが、もう見られなくなるのは寂しいです。


DSCF0097.JPG
B747SRは良かったよ、と思う方はクリックお願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
にほんブログ村 経済ブログへ

ブログランキングくつろぐ
posted by ☆組原理主義SAKAE at 18:42 2006年01月06日 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(4) | ANAプレスリリース このエントリーを含むはてなブックマーク| 編集(管理者のみ)

この記事へのリンクタグ
ありがとう、スーパージャンボ [☆組ウォッチャーとAMC活用日記  2005年(再)第2号]

この記事へのコメント
YS−11に続き「スーパージャンボ」もか。残念ですね。
「クラシック」と呼ばれた機材ですが、これは「信頼」の記ですよね。SLのように年に何度かフライト出来ないものでしょうかね?
これからもよろしくお願い致します。
Posted by flight2005 at 2006年01月10日 18:32
トラバありがとうございます。
スーパージャンボが引退するのは寂しいですね。
今年は名機が日本の空を去る年です。
心からエールを送りましょう。
Posted by メカブ at 2006年01月10日 22:05
コメントを書く

※初めてコメントされる方へ:「コメント投稿上のお願い」を一読願います

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11392812

遂に来るべき時が来ましたか(号泣)
Excerpt: 昨年12月25日の日記でネタにしました全日空のB747-SR100昭和50年代初っぱな、当時の全日空で一番人員を運べたのはロッキードL1011トライスター。。。んま320人乗り程度でありますが、それで..
Weblog: 島海豚部屋
Tracked: 2006-01-07 22:42

SR
Excerpt: ANAの747SRのラストフライトが3月10日に決まったようです。 ANAのプレスリリース。
Weblog: 実録修行日記
Tracked: 2006-01-09 18:17

ANA「スーパージャンボ」ボーイング747SR−100型機が3月に退役
Excerpt: ANA、「スーパージャンボ」ボーイング747SR−100型機が3月に退役 〜3月10日(金)ボーイング747SRが鹿児島→羽田線を最後に退役いたします〜  ※写真は就航当時の写真(ロゴが懐かしいですね..
Weblog: flight2005
Tracked: 2006-01-10 15:33

ボーイング747-SR100(ANA、スーパージャンボ)
Excerpt: 全日空の国内線のスーパージャンボは、2006年3月10日、鹿児島♂H田便を最後に引退した。最終フライトには427人が搭乗。記念に1979年当時と同じ搭乗券が発行されたほか、機内ではジュディ・オングの「..
Weblog: ぱふぅ家のホームページ
Tracked: 2006-03-11 13:48
×

