2ちゃんねるからアクセスされている方へ
コメント投稿上のお願い
以下のすべてを禁止します。ご協力をお願いします。 
○匿名での書き込み、名無し、通りがかり、通りすがり、(2ちゃんねる化防止のため)「タイトルを名前欄に入れる」、そのほか捨てハンドルのような名前での投稿

○メールアドレス欄に「sage」、「架空のメールアドレス」を入れること

○新聞社サイトの記事の投稿(やむを得ない場合は著作権の関係と記事の真実性を確認するため必ず出典元(とURL)を入れてください)

○名前欄に「〜〜犬郎」の使用

○管理人である☆組原理主義SAKAEを呼ぶときは必ず名前(SAKAEでも可)で呼んでください。「あなた」やそれ似る代名詞の使用はとある理由によりご遠慮いただいています。 (実は、私の苗字が希少姓のため、私のこと「あなた」呼ばわりされたことが何度もあり、それが原因で精神的に参ったことがありましたので厳守してください)

○特にJALとスターアライアンス関連の航空会社とのコードシェアの件でコメントされる際には「クラビ線コードシェア闘争・・・今までにあったコメントの中から整理します」を読んでから投稿してください。

当ブログで知り得た私の情報(特に私生活情報)を2ちゃんねる、他の掲示板に書き込んで論議したり感想を述べることは堅くお断りします。

皆さんでルールを守って最低限のマナーを心がけてください。
詳しくはこちらもご覧ください。

このブログは文字サイズ設定「小(IEの場合)」でご覧頂くことをお勧めします。

このブログはANA、他航空会社とは一切関係ありません。よってこのブログの内容を航空会社に問い合わせることは厳に慎んでください。それを守らなかったらただじゃ置か(ry、いや守らなかったことによる不利益が生じても当ブログでは責任を負いかねますのでご了承ください。

全日空2機が引き返す またボンバルディア機

Yahoo!ニュース(共同通信より)

全日空2機が引き返す またボンバルディア機

 21日朝、大阪空港を離陸した全日空の小型旅客機ボンバルディアDHC8−402型の2機で機内の表示に不具合が見つかり、相次いで同空港に引き返すトラブルがあった。
 午前7時40分ごろ、松山行き全日空1631便で客室の温度上昇を示すランプが点灯、同空港に引き返した。さらに同機の3分後に離陸した佐賀行き全日空1653便で前方の扉が閉まりきっていないことを示すランプが点灯、松山行きの1分後に大阪空港に着陸した。
 国土交通省大阪空港事務所によると、松山行きは欠航、佐賀行きの乗客は代替機で佐賀空港に向かった。運航会社のエアーニッポンネットワークが原因を調べている。


DHC-8-Q400型機のトラブルの原因はメーカー側にあると「全日空ボンバル機 車輪トラブルは製造ミス」の記事でお伝えしました。メーカーの方で早急に対策を取ってほしいです。


ブログランキング投票してくださっている方、ありがとう。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
にほんブログ村 経済ブログへ

ブログランキングくつろぐ
posted by ☆組原理主義SAKAE at 13:30 2006年02月21日 | 大阪 ☁ | Comment(1) | TrackBack(1) | ANA関連トラブル このエントリーを含むはてなブックマーク| 編集(管理者のみ)

この記事へのリンクタグ
全日空2機が引き返す またボンバルディア機 [☆組ウォッチャーとAMC活用日記  2005年(再)第2号]

この記事へのコメント
トラックバックありがとうございました
Posted by ちびすけ at 2006年02月21日 14:46
コメントを書く

※初めてコメントされる方へ:「コメント投稿上のお願い」を一読願います

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック URL
http://blog.seesaa.jp/tb/13559533

<ANA>また機体トラブルで引き返す(ボンバルディア機)
Excerpt: <コメント> また、ボンバルディアDHC8Q400型機のトラブルが起こってしまった。「また脚の異常かな?」と思ったが、今度は違う箇所でのトラブルだった。いったいこの飛行機はどうなっているんだろう? 飛..
Weblog: flight2005
Tracked: 2006-02-22 13:50
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。