2ちゃんねるからアクセスされている方へ
コメント投稿上のお願い
以下のすべてを禁止します。ご協力をお願いします。 
○匿名での書き込み、名無し、通りがかり、通りすがり、(2ちゃんねる化防止のため)「タイトルを名前欄に入れる」、そのほか捨てハンドルのような名前での投稿

○メールアドレス欄に「sage」、「架空のメールアドレス」を入れること

○新聞社サイトの記事の投稿(やむを得ない場合は著作権の関係と記事の真実性を確認するため必ず出典元(とURL)を入れてください)

○名前欄に「〜〜犬郎」の使用

○管理人である☆組原理主義SAKAEを呼ぶときは必ず名前(SAKAEでも可)で呼んでください。「あなた」やそれ似る代名詞の使用はとある理由によりご遠慮いただいています。 (実は、私の苗字が希少姓のため、私のこと「あなた」呼ばわりされたことが何度もあり、それが原因で精神的に参ったことがありましたので厳守してください)

○特にJALとスターアライアンス関連の航空会社とのコードシェアの件でコメントされる際には「クラビ線コードシェア闘争・・・今までにあったコメントの中から整理します」を読んでから投稿してください。

当ブログで知り得た私の情報(特に私生活情報)を2ちゃんねる、他の掲示板に書き込んで論議したり感想を述べることは堅くお断りします。

皆さんでルールを守って最低限のマナーを心がけてください。
詳しくはこちらもご覧ください。

このブログは文字サイズ設定「小(IEの場合)」でご覧頂くことをお勧めします。

このブログはANA、他航空会社とは一切関係ありません。よってこのブログの内容を航空会社に問い合わせることは厳に慎んでください。それを守らなかったらただじゃ置か(ry、いや守らなかったことによる不利益が生じても当ブログでは責任を負いかねますのでご了承ください。

10月3日 NH1693便 FUK〜TSJ

NH241便の後、今回の超割スペシャル旅行の目玉となった対馬トンボ帰りツアーをしてきました。しかも今回はDHC-8-Q400!このブログでボロクソ言ってる機体になぜ乗ってきたのかって言うと、やっぱりプロペラ機が好きだからです。昨年この機体に乗ったときは案外悪くなかったんですけどね。

出発まで幾分時間があったので、地下鉄で博多まで出て、一蘭というラーメン屋(私が福岡に行ったら必ず立ち寄る)でラーメンを食べて空港に戻ってきました。福岡空港第1ターミナル利用は2003年以来3年ぶり。しかも今回はバスでの搭乗となりました。しかも、私のひいき球団ソフトバンクホークスがプレーオフ進出となったことで、空港内はホークスのキャラクターグッズで埋め尽くされていました。

ちなみに福岡空港第2ターミナルにはEdyが使えるコインロッカーがあります。対馬往復の間、お風呂の道具はそこで預けました( 「全国の空港初! 福岡空港のコインロッカーでEdyが使えるようになりました!」参照)。
fukuoka (2).JPG
fukuoka (3).JPG
DHC (3).jpg
DHC (4).jpg

この便でもスキップサービスを利用。その後しばらくしてから搭乗案内があり、ゲートの一番端まで歩き、バスに乗りました。で、載ったのがJA848A、しかも機首には「土佐二十四万石博」の「かずとよくん」「ちよちゃん」が描かれたのでした(「特別塗装機:やなせさんデザイン、「かずとよくん」「ちよちゃん」お披露目 /高知」より)。
DHC (1).jpg
DHC2 (2).jpg

今回座った席は7A。エンジンのすぐそばで、エンジンが回っている様子が分かりました。でもQ400と言えどもこの席に座ると静けさが感じられない(特に離着陸時)のが難点ですが・・・。

離陸後、玄界灘を眺めながらのフライトでした。あっという間に着陸態勢になってしまいました。
この後、1階にある自動チェックイン機で搭乗券を貰ってきました(スキップサービス非対応空港なので)。

いつも読んでくださりありがとうございます。ランキングにご協力お願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
にほんブログ村 経済ブログへ

ブログランキングくつろぐ
posted by ☆組原理主義SAKAE at 18:57 2006年10月08日 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | ANA搭乗 このエントリーを含むはてなブックマーク| 編集(管理者のみ)

この記事へのリンクタグ
10月3日 NH1693便 FUK〜TSJ [☆組ウォッチャーとAMC活用日記  2005年(再)第2号]

この記事へのコメント
コメントを書く

※初めてコメントされる方へ:「コメント投稿上のお願い」を一読願います

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック URL


やっぱり別物・Q400(≧▽≦)
Excerpt: 昨日の密航は、未搭乗のオリエンタルエアブリッジのDHC8-Q200と全日空系のDHC8-Q400に乗ると。。。んで今回乗ったことによりDHC8シリーズは琉球エアコミューターでQ100・オリエンタルエア..
Weblog: 島海豚部屋
Tracked: 2006-10-09 15:01
×

