2ちゃんねるからアクセスされている方へ
コメント投稿上のお願い
以下のすべてを禁止します。ご協力をお願いします。 
○匿名での書き込み、名無し、通りがかり、通りすがり、(2ちゃんねる化防止のため)「タイトルを名前欄に入れる」、そのほか捨てハンドルのような名前での投稿

○メールアドレス欄に「sage」、「架空のメールアドレス」を入れること

○新聞社サイトの記事の投稿(やむを得ない場合は著作権の関係と記事の真実性を確認するため必ず出典元(とURL)を入れてください)

○名前欄に「〜〜犬郎」の使用

○管理人である☆組原理主義SAKAEを呼ぶときは必ず名前(SAKAEでも可)で呼んでください。「あなた」やそれ似る代名詞の使用はとある理由によりご遠慮いただいています。 (実は、私の苗字が希少姓のため、私のこと「あなた」呼ばわりされたことが何度もあり、それが原因で精神的に参ったことがありましたので厳守してください)

○特にJALとスターアライアンス関連の航空会社とのコードシェアの件でコメントされる際には「クラビ線コードシェア闘争・・・今までにあったコメントの中から整理します」を読んでから投稿してください。

当ブログで知り得た私の情報(特に私生活情報)を2ちゃんねる、他の掲示板に書き込んで論議したり感想を述べることは堅くお断りします。

皆さんでルールを守って最低限のマナーを心がけてください。
詳しくはこちらもご覧ください。

このブログは文字サイズ設定「小(IEの場合)」でご覧頂くことをお勧めします。

このブログはANA、他航空会社とは一切関係ありません。よってこのブログの内容を航空会社に問い合わせることは厳に慎んでください。それを守らなかったらただじゃ置か(ry、いや守らなかったことによる不利益が生じても当ブログでは責任を負いかねますのでご了承ください。

中部発米子便が引き返す=エンジン計器異常

Yahoo!ニュース(時事通信)より

中部発米子便が引き返す=エンジン計器異常

1日午後4時ごろ、エアーセントラルが運航する中部国際空港発米子行きの全日空1843便が飛行中、エンジン計器の表示装置に不具合が生じたため、同31分、中部空港に引き返した。乗客、乗員計9人にけがはなく、機体の損傷もなかった。
 エアーセントラルは同便を欠航とし、トラブルの原因を調べている。 


10月1日のニュースでした。9月28日、29日とANAにトラブルが連続して発生しましたが、今回のトラブルはANAの子会社でANA便をつけて運航するエアーセントラルの便でした。多分中日本エアライン時代からの機材フォッカー50では?

この便欠航になりましたが、米子に向かう予定だった少ない(6人だと思われる)乗客はどうなったのでしょうか?

ブログランキングにご協力お願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
にほんブログ村 経済ブログへ

ブログランキングくつろぐ
posted by ☆組原理主義SAKAE at 07:36 2005年10月04日 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ANA関連トラブル このエントリーを含むはてなブックマーク| 編集(管理者のみ)

この記事へのリンクタグ
中部発米子便が引き返す=エンジン計器異常 [☆組ウォッチャーとAMC活用日記  2005年(再)第2号]

この記事へのコメント
最近、ANA関連の機材トラブルが目立ちますね・・・
ANA好きとしては、残念なニュースです。

Posted by ITM Runway 14R/32L at 2005年10月11日 19:02
ITM Runway 14R/32L 様
お返事がかなり遅れてすみません(その割には記事のほうを更新したのに)
今日もANAのDHC-8-400がトラブル起こして引き返し・・・。
この機体本当に大丈夫なのって疑ってしまいます。
今月29日、31日に伊丹〜佐賀往復乗る機体でもあるのに。

それでは、またよろしくお願いします。
Posted by ☆組原理主義SAKAE at 2005年10月26日 18:18
コメントを書く

※初めてコメントされる方へ:「コメント投稿上のお願い」を一読願います

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。