2ちゃんねるからアクセスされている方へ
コメント投稿上のお願い
以下のすべてを禁止します。ご協力をお願いします。 
○匿名での書き込み、名無し、通りがかり、通りすがり、(2ちゃんねる化防止のため)「タイトルを名前欄に入れる」、そのほか捨てハンドルのような名前での投稿

○メールアドレス欄に「sage」、「架空のメールアドレス」を入れること

○新聞社サイトの記事の投稿(やむを得ない場合は著作権の関係と記事の真実性を確認するため必ず出典元(とURL)を入れてください)

○名前欄に「〜〜犬郎」の使用

○管理人である☆組原理主義SAKAEを呼ぶときは必ず名前(SAKAEでも可)で呼んでください。「あなた」やそれ似る代名詞の使用はとある理由によりご遠慮いただいています。 (実は、私の苗字が希少姓のため、私のこと「あなた」呼ばわりされたことが何度もあり、それが原因で精神的に参ったことがありましたので厳守してください)

○特にJALとスターアライアンス関連の航空会社とのコードシェアの件でコメントされる際には「クラビ線コードシェア闘争・・・今までにあったコメントの中から整理します」を読んでから投稿してください。

当ブログで知り得た私の情報(特に私生活情報)を2ちゃんねる、他の掲示板に書き込んで論議したり感想を述べることは堅くお断りします。

皆さんでルールを守って最低限のマナーを心がけてください。
詳しくはこちらもご覧ください。

このブログは文字サイズ設定「小(IEの場合)」でご覧頂くことをお勧めします。

このブログはANA、他航空会社とは一切関係ありません。よってこのブログの内容を航空会社に問い合わせることは厳に慎んでください。それを守らなかったらただじゃ置か(ry、いや守らなかったことによる不利益が生じても当ブログでは責任を負いかねますのでご了承ください。

【エピローグ】EXPO廃人になってしまった私

expo2005.JPGexpo2005ana.JPG

↑何の画像かめちゃくちゃになってしまっていますが全部万博会場、佐賀市内のモリゾー、キッコロスポットで撮影したものです。追記11/26:右側は羽田空港で撮影したANAの愛・地球博ロゴステッカーが貼られている747-400です(「11月14日 NH23 HND〜ITM」参照)

さて、番外編で書いた私が愛・地球博の時に宿泊した「名鉄イン名古屋金山」は今問題になっている姉歯には関わっていないとのことですが(でも他人事ではありません)、とうとうEXPO廃人になってしまいました。モリゾーやキッコログッズを買いあさり、佐賀で偶然見つけたモリゾーやキッコロの看板の写真を撮ったり、ファミリーマート店頭にまだ残っているモリゾーやキッコロのステッカーを撮ったり、ANAの愛・地球博のA320や747-400を見るとつい写真を撮ってしまったり・・・。そんな中最近では名古屋の金山でモリゾーとキッコロの着ぐるみが2ヶ月ぶりに復活したり、その他公式の場でモリゾーやキッコロが登場する等嬉しいこともあるんですが(12月21日の報告会、あいにく韓国とタイに行くため行かれません)。そんな中、やっぱり万博会場がなくなってしまうところをネットで見ると本当に寂しくなってしまいます。私も本当は愛・地球博が終わるまで愛知県に住んでいたかった、5年前に二十歳で横浜から愛知県に移り住んだときはそういう気持ちでした。しかし、どういうわけだか22歳の時に都合があり今の大阪に引っ越してしまったのです。なので愛・地球博への未練はかなりあります。愛知県に住んでいれば会場で働けたり、そうでなくても全期間入場券で暇な時に会場に足運んだりできたし。

そこで、EXPO廃人になってしまった私のために韓国とタイで日帰りの旅行を計画しています。

1.韓国ではOZで金浦〜麗水往復、2012年万博候補地である麗水(ヨス)を見てくる
2010年万博(愛・地球博に次ぐ5年に一度のBIE登録博)では上海に敗れてしまいましたが、2012年の認定博(2008年スペイン・サラゴサに次ぐ小規模の万博)は立候補中の麗水はどんな所か、見てみたいと思います。
EXPO MUSEUM(英語)
期間限定 愛・地球博ブログ ・・・これから開催される万博

2.タイではTGでバンコク〜チェンマイ往復、2006年国際園芸博覧会開催地を見てくる
2006年11月から翌年2月まで開催予定の「ロイヤルフローラ・ラーチャプルック2006」は1990年に大阪で開催された「花の万博」と同じ種類のBIEに認定される博覧会(国際園芸家協会「AIPH」ではA1カテゴリーに認定されている)です。博覧会関係者は大阪の「花の万博」以上の盛り上がりにしたいと活き込んでいるので、今からどんな風になるのか、見てみたいと思います。

空前の万博イヤーと言われた2005年もあっという間に終わり。愛・地球博がなかったら東海地方は盛り上がりに欠けたと思います。本当にありがとう。

arigato.jpg

ブログランキングにご協力お願いします


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
にほんブログ村 経済ブログへ

ブログランキングくつろぐ
posted by ☆組原理主義SAKAE at 19:16 2005年11月25日 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛知万博&名鉄沿線めぐりツアー このエントリーを含むはてなブックマーク| 編集(管理者のみ)

この記事へのリンクタグ
【エピローグ】EXPO廃人になってしまった私 [☆組ウォッチャーとAMC活用日記  2005年(再)第2号]

この記事へのコメント
コメントを書く

※初めてコメントされる方へ:「コメント投稿上のお願い」を一読願います

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。